アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるで書き込みをするとPCに害を及ぼす可能性があるんでしょうか?
例えば、2ちゃんねるに書き込んで誰かに目をつけられてウイルスを送られるみたいな…

教えて下さい。回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

書き込むだけでは、どこの誰だかわからないので


ウイルスを送りつけられることはないですね。
ただ、ほかの方が書かれているように、リンク先に何か仕込まれていたり、直視できないような画像だったりということはあります。
これは、掲示板という仕組みを使っていれば2ch以外でもありうることです。
世間では2ch=有害・悪・犯罪の温床みたいな取り上げられ方ばかりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

有害はないんですね。とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/17 17:58

書き込みで何か起きることはないと思いますが、貼られているリンクに悪意のあるものがある場合があります。


しかし、2ちゃんねるだからというわけではなく、2ちゃんねるが巨大であるゆえに悪い輩も多いというだけです。
現実社会でも頻度はわかりませんが犯罪の発生数で考えれば大都会の方が多いのは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/17 18:00

書き込みでは影響はない。


ただ、書き込まれたURLを安易にクリックすると、ブラクラとかに繋がることも。
    • good
    • 0

ありますよ。

貼り付けられたリンクをクリックすると
ウイルス感染するなんてよくありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!