電子書籍の厳選無料作品が豊富!

nine inch nailsとnirvanaが好きです。

暗くて、ドラムが激しくて、ネガティヴな歌詞で、
全体的に自殺を感じさせるような、
破滅的な音楽が好きなんです。

そういうアーティストをほかにも教えてください。

A 回答 (8件)

私もNine inch nails  Nirvana 好きです



お勧めは
RadioHead “All I Need”

MASSIVE ATTACK “Butterfly Cought” です
    • good
    • 0

Soil や Slipknotなんかはどうでしょうか。


Soil の Unreal、
Slipknot の Left behind などがお気に召すかと思われます。
因みに Slipknot は結構ヘビーです。
ヘビメタの大御所でいえば、Metallica かな・・・。
Metallica の St.Anger や Frantic は比較的新しい曲ですが、良いですよ。

Nickelbackは Heroという曲で有名ですが、System Of A Down のAerialsなんかもぜひ視聴してみて下さい。
全て Youtube で聞けますよ。

ドイツ語でも良いのならば、Rammstein の Rosenrotもお勧めです。

この回答への補足

かなり近いと思います。

soilとslipnot聴いてみます。
あとメタリカですね。

補足日時:2008/06/21 11:53
    • good
    • 0

マニック・ストリート・プリーチャーズ というバンドをご紹介いたします。



このバンドのやっている、Suicide Is Painless(自殺は痛みを伴わない)は
名演だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/マニック・ストリート・プリーチャーズ
    • good
    • 0

No.4です。

補足です。
動画サイトでDiamanda Galasの「Scream Of Love」
「Saint Of The Pit」など検索してみて下さい。
    • good
    • 0

暗くて自殺や死を想起させるようなアルバム、アーティストは


けっこう居ると思いますが、ハード系がご希望なんですよね?
SLIPKNOTなどはどうでしょうか?
音的にはコア寄りのハードロックです。
歌詞はほとんど読んだ事ないですが、ポジティブな事は歌ってないでしょう。

STINAは元はアコースティック系の女性Vo.ですが、
アルバム「DYNAMITE」は、激しいというのと少し違いますが、
打ち込みやギター・サンプリング?を取り入れたダークな作品です。
試聴できる所がなかなかみつかりませんでした。
好き嫌いが分かれそうなロリータ・ボイスですが、
近所の幼子を殺害した実在の少女マリー・ベルや、
殺人事件のあった公園について(別アルバム)歌ってます。

他にノイズ系ロックのSPK。
下サイト、Real One Playerで試聴できます。
私は試聴できなかったのでどの部分が再生されるか分かりませんが、
2,4曲目がおススメです。
http://www.amazon.co.jp/Auto-DaFe-SPK/dp/B000007 …
これ以外の作品は聴いたことなく、主要メンバーの自殺によって
作品によってはタイプがガラっと変わっているようなので、
とりあえずこのアルバムがおススメです。

少し脱線するかもしれませんが、ディアマンダ・ギャラス。
呪術的な女性Vo.ライブで豚の血を頭からかぶったり、
まさしくエクソシストです。
おススメ・ビデオを後で追記します。

最後に、洋楽で...という希望に対して、
前回答者さんに続いて日本のアーティストで恐縮ですが、
トモコDEATHの「DEATH CARMEN」は詩もネガティブで
(日本語ではなさそう)音はハード系打ち込み。
NINやATARI TEENAGEが好きなら絶対気にいると思います。
こちらも残念ながら試聴できる所がみつからなかったのですが、
ラスト3曲がおススメです。
    • good
    • 0

椎名林檎さんの


・復讐(東京事変)(英詩)
・不幸自慢
・ドッペルゲンガー
・葬列
・メロウ
・迷彩
・宗教
・アイデンティティ
・浴室
・喧嘩上等(東京事変)(英詩)
・リモートコントローラー

オススメです!!
迷彩はドラムじゃないですが、途中から
狂気のようなバイオリンの音が流れてきて
すごく気持ちいいです。

貴方は椎名林檎さんにハマれると思います!
    • good
    • 0

はぁいo(≧∀≦)o



ぁぃそッちのグランジ系、ほとンど聴かねーカラ
はずしてたら、さあーせんw
シューゲイザーなら専門だケドぉ><;

マイケミくぅん知ってるぅ!?
スクリーモだケド><;
http://wmg.jp/mychemicalromance/

Matchbook Romance←パンクかなあ?、ゴシック系
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1406332

Black Strobe←エレクトロ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2565720
久に聴ぃたらエレクトロガンガンだッたw
ぁぃの感性でゎ寂しくも聴こえるのあるよぉ↑↑
I'm a Manッて曲は最悪だカラ、聴ぃちゃ、めっ!わらっ

フダン聴かなぃカラ、シューゲイザーからも書ぃとくしィ!!
Eskju Divine←シューゲイザー
http://www.eskjudivine.com/

かなり外してると思ぅカラ、ごめンなさあい♪

ぢぁ、またにィー↑↑
(〃ゝД・☆)v{バィセコー  (○´∀`○)v{バィバィセコー
    • good
    • 0

V系バンドですが、サディというバンドが良いと思います


暗くて激しい感じがします
是非聴いてみてください

この回答への補足

申し訳ないです、洋楽だけでお願いします。
とはいいつつ、このサディというのもチェックしてみます!

補足日時:2008/06/16 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!