プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「天空の城ラピュタ」の主題歌「地球はまわる」は名作でしたね。

最近、この曲とリズムが同じなのに、歌詞が違っていて、男性が歌う歌を聴きました。
歌詞は日本語だったと思います。
店内で最近のポピュラーの中に混じっていましたので、最近のリメイクかと思うのですが、曲のタイトルや、歌手の方、アルバム名など、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

最近 ラピュタ のDVD化に伴って


石井竜也さんが 大人になったパズーの気持ちを歌う・・・
という設定で詩を変えて、歌ったものです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Tatsuya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速教えていた出したURLで視聴してみました!たしかにこの曲です。
ラピュタはビデオとLDで持っていたので、DVDまで手を出しませんでしたが、DVDにはそんな特典!があったのですね。
CD早速探してみます。(他にもDVDの特典があったら、そっちも考えてみます!)ありがとうございました。!!

お礼日時:2002/11/22 21:37

すみません、補足です。


参考HPのDISCOGRAPHYの
『君をつれて』という曲名です。(^^*)
視聴もできますよ。
    • good
    • 1

 「君をつれて」は、DVD「天空の城ラピュタ」のイメージソングとして作られました。


 詳しくは知りませんが、「ラピュタ」の音楽担当の久石氏と石井氏との間で、お互いに「ぜひ」という話があったらしいです。

 歌詞を書くわけにはいきませんが、16年後の主人公(パズー)の観点から書き下ろされたもので、ピュアでイノセントな2人に再会できたような気がしてとても嬉しかったです(*^^*)。

 あ、それから。。。
 元歌は、「地球は回る」ではなくて、「君をのせて」(歌っていたのは 井上 あずみ さん)です。この歌と「君をつれて」とがカップリングされてマキシシングルで発売されています。

 ※もちろん、マキシシングルでは、両曲とも石井さんのボーカルです。

 既に正答が寄せられていたのですが、ご参考までにと思い、しゃしゃり出てしまいました(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうでした「君をのせて」でした。
いい曲ですよね。 さっそくCDショップで探してみます!

お礼日時:2002/11/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!