アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメ映画をありったけ教えてください。
30才既婚子無しの女です。今週金曜日に主人が仕事の関係で泊まりになるので、DVDでも借りてきて見ようと思います。
時々映画館には行きますが、見逃しているものも多いと思うので、皆さんのオススメ映画を教えてください。
・現在DVDレンタルされているもの
・洋画邦画問いません(韓中は苦手です)
・ホラー以外(独りだと怖いので…)
・A級B級問いません
以上の条件でオススメのものをたくさん教えてください。
よろしくお願いします。


できましたら現在劇場公開中のオススメ映画がありましたら、それもお願いします。最近では「ラスベガスをぶっつぶせ」と「ランボー」(←趣味ではなかったけど)は見ました。

A 回答 (6件)

『スライディング・ドアー』


『主人公は僕だった』
などは、いかがでしょう。
風変わりな恋愛物ですが、見終わった後に良い感じになれるとおもいます。

上映中のものでしたら
『ダイブ』
なんかいかがでしょうか。
先週観てきましたが、なかなか面白かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二つとも見たことのない作品です。恋愛ものは心がほっこりしていいですね、。
「ダイブ」面白かったんですね。テレビではよく目にしてます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:22

「ナショナルトレジャー2」


予告編をどうぞ。
http://www.disney.co.jp/movies/nt2/

「パーフェクト・ストレンジャー」
なぜか現在予告編がつながりません。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「ウィッカーマン」
下のTRAILERから左の予告編をクリックしてください。
まさかのラストに唖然としました。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

ホラーがダメということで、ミステリーを選んでみました。
最後に私がいつも推薦している、ミステリーの傑作「スケルトンキー」もご覧ください。
これも衝撃のラストに仰天することでしょう。
これもTRAILERから予告編を見ることができます。
ホラーのように感じると思いますが、幽霊も殺人鬼も一切出てきません。誰も死なないので安心してご覧ください。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

映画館で見るなら21日公開の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」に決まりでしょう。
予告編をどうぞ。

参考URL:http://www.indianajones.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予告編まで付けていただき、感謝です。
ミステリーもいいですね。「スケルトンキー」は初めて聞きました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:20

邦画で「アヒルと鴨のコインロッカー」は俳優達も良かったし、脚本も素晴らしいと思いました。


瑛太さんが出てて増々これからの活躍が楽しみになるような演技でしたよ^^
ストーリーとしてはとっても切ない物語ですが、いろんな人に「よかったよ~」って言いたくなる作品でした。

もう一つ邦画で、「メゾン・ド・ヒミコ」はラストが最高でした!
オダギリジョーさんと柴咲コウさんが出演しています。
透明感ある雰囲気の映画で観賞後の後味もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながら、どちらも初めて聞いた作品です。まだまだ知らないことは多いですね(汗)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:16

DVDで見たんですが「マリと子犬の物語」は邦画では久々に良い作品だと思います。



あと「日本沈没」はたいして興味が沸かなかったのですが、「日本以外全部沈没」はくだらなさ過ぎて笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「マリと子犬の物語」は映画館で見て号泣しました。動物ものは非常に弱いのです。
「日本以外全部沈没」はDVDで見ました。本当にくだらなさが面白い作品でしたね。
ツボが一緒でうれしかったです。

お礼日時:2008/06/19 18:14

「ラヂオの時間」


 三谷幸喜の最高傑作だと思います。ラジオの生収録で女優のわがままによって素人作家の脚本に急遽変更がなされます。そこからすこしずつ変更がされていくが、つじつまを合わせるためにどんどんおかしな方向に。大爆笑間違いなしです(笑)

「情婦」
 裁判ものでとても古い映画ですが、とても面白いと思います。とりあえず見てみてください!

「ブルースブラザーズ」
 刑務所から出所した主人公がブルースバンドを再結成するために弟と共にメンバーを集めます。その過程で出会う人達がとても豪華!!
ジェイムズ・ブラウンがゴスペル歌い、アレサ・フランクリンがウエイトレスになり、レイ・チャールズが楽器屋として素晴らしい歌を披露してくれます。とにかく楽しい映画です。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ラジオの時間」は面白そうですね。三谷作品は結構好きです。
「ブルースブラザーズ」は、主人がジェイムス・ブラウンの大ファンなので、見たことがあります。楽しい映画でした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:12

時間があるようでしたら、「24」


シーズンいくつかは、忘れましたが、私は、24時間で観ました。
挑戦してみて下さい。

「13F」
あるソフト開発の会社の13階で、あるシステムの開発をしているのですが‥

「リーピング」
ホラー‥‥?でも、ラスト‥え~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
24は見たことがないのですが、そこまで体力がもつかどうか心配なところであります(汗)。
見たことのない作品ばかりなので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!