電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても思い出せません。
20年近く前、関西テレビ制作(?)のドラマのエンディングテーマだった「In your eyes...」から始まる曲のタイトル、歌手がわかりません。恐らく外人で、しっとりと叙情的に歌い上げるのが特徴的でCDまで買ったのにおもいだせません。誰かご存じですか?

A 回答 (2件)

もしかしたらですが、


http://www.youtube.com/results?search_query=Mara …
この曲ではないでしょうか?
マラ・ゲッツの「in your eyes」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たりです。ありがとうございました。涙涙です。

お礼日時:2010/06/09 18:36

おそらくデビー・ギブソンだと思います。


外国人の女性です。私も20年ほど前に、カセットテープで( 古っ・・・)
聞いていた覚えがあります。

 曲の題名ははっきりわかりませんが、個人的には、おそらく
「Lost In Your Eyes」だと思いますが、

ウィキペディアを見ると、質問のドラマとは、このことかな~、と
思った箇所がありましたので、抜粋しておきます。

◎90年にTBS系列で放送された浅野ゆう子、いしだあゆみ共演のドラマ「男について」のテーマ曲として使用された「ウィズアウト・ユー」は、山下達郎の曲にデビー・ギブソンが英詞をつけて、大ヒットした。尚、この曲は、海外では未発表曲である。

この回答への補足

誰も返事くれないだろうな~と思っていたので、驚きました。
ありがとうございました。
早速ぐぐってみたら、試聴できました。
「違う!」確かに聞き覚えのある曲で、とてもいい曲なのですが・・・・
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

ドラマはトレンディーというよりは、夜10時くらいからの1話完結みたいな推理?サスペンスドラマの1時間ものでした(たぶん)
曲調ももっと暗かったです。
わざわざ教えて頂いたのにすみません。でもありがとうございました。

補足日時:2008/06/22 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!