アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★オンチになってしまいました        06/11/21

ライヴハウスの専属歌手を10年やっていました。
それから歌うことは、滅多になく過してきて、
先日、カラオケに行って、あまりの自分のオンチさに、
SHOCKどころではありませんでした。
昔のように歌えないんです。

腹式呼吸では、歌えます。
声量もあります。
困っているのは、ホイットニーみたく、「こぶし?」
が、回らなくなっちゃったんです。
語尾のビブラートまで、回りません。
今まで、「上手い」だけでやってきたのに、
(他の子はナンパされたりしていたが、私はされたことがない)

リラックスしないといい声は出ないから、押さえていますが、
自滅してしまいました。

練習は今は、毎日やっています。

どうか、歌が上手くなる業を教えてください。

将来的には、売れなくてインディーズに落ちてしまったけれど
「石嶺聡子」さんが目標です。
似てるってよく言われるので、もう少しがんばらないと。

くだらない質問で、ごめんなさい。
でも私にとって歌は、御飯より好きで、歌えてたことが、プライドでもありました。

どうか、力になってください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

歌えてたことがプライドでもあったというあなたにとって、これは大問題ですね。

お察しします。

次のブログを開いて、右の方にあるバックナンバーの下段から見ていってください。少し時間はかかるかもしれませんが、きっと何かヒントが得られると思います。頑張ってください。

http://blog.mag2.com/m/log/0000135766/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問には、答えは帰って来ないかも知れないな..と諦めていたら、
解答が来て、嬉しいです。

~声の魔法~は、まだ半分しか読んでいませんが、本当にいい著書ですね。私が今まで知らなくて、でもとても有益で、教えてくださって、感謝します。
ありきたりのボーカルエッセイじゃないところが、素晴らしい。
しかも、初心者にわかりやすく書いてある。

あと半分読んで、精進したいと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!