dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。11文字携帯(ドコモにF)に私の携帯(au10文字)に下の絵文字を送りたいのですが何度も失敗してしまいます。

ずれてしまうみたいで、何か良いほう方があったら教えて下さい。また、文字のずらし方など。
 ちなみに違う友達の携帯(ドコモF)で作ったら、表示文字の大きさと字数が実際作っている時の表示サイズと違ったので失敗しました。

★★★  ★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★
  ★★★★★★
   ★★★★
    ★★ 
このハートを送りたいのです。もうすでにここに表示される時にずれてしまいますが、ちゃんとしたハートの形です。

A 回答 (2件)

もう、疑問が解決してしまったかと思うのですが、まだ、締め切っていないようなので、書かせていただきます。

以前、わたしも同じようなコトで、悩みました!
一般的なケータイは10文字なんですが、わたしのケータイは9文字しか入りません。。

私が使っている方法は、Enterキーを使う方法です。
パソコンと同じように、ケータイにもエンターキーがあるのを、ご存知でしょうか?
『#』です!
どこの会社のケータイでも、
半角のスペースは半角のスペース。
全角のスペースは全角のスペース。
エンターはエンターとして読みます。

各行の終わりにエンターを使えば、上手く表示されますよ!
#1と#2の方のやり方では、相手のケータイ行の文字数を事前に知っておく必要がありますが、
エンターキーを使えば、大丈夫です!

ケータイの中には、1行に8文字しか入らないものもあるので、注意が必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~~~有難うございます!!実はまだ解決してないのですよ!良かった~、締め切らなくて★下の二つのやり方で違う11文字の携帯の友達に送って試したけど失敗したんですよ。しかも改行のしかたがわからなかったので、困ってたんですけど、さっそくしてみます!★の後に#を押せば良いのですかね??さっそくやってみま~~す★

こんな物しか思い浮かばないのですが・・・。

スペースの部分を埋めてみました。

□□■□□□■□□ 
□■■■□■■■□
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
□■■■■■■■□
□□■■■■■□□
□□□■■■□□□
□□□□■□□□□
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの埋め方教えていただいて有難う御座います(^-^)
わかりやすくて参考になります★