プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知「花咲かじいさん」の話です。
正直じいさんが庭を掘ったら、大判小判がザクザク出てきましたね!
さて、またポチが鳴いてます。
皆さんだったら、何が出てきますか?

A 回答 (15件中1~10件)

再。


見に覚えのない請求書が出てきました。

ポチはホレホレ詐欺団。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求書ですか?
人骨でなくてまずはひと安心ですが、また埋め戻しましょう。
身に覚えのない請求書と、身の覚えのある借用書は、土の中で眠ってもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 00:05

ポチがもう一匹出てきた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?
今度は2匹で鳴いて穴を掘ったら、ポチが2匹出てきて、今度は4匹で鳴いて穴を掘ったら、ポチが4匹出てきて・・・
収拾がつかなくなるので、掘るのは止めましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 00:01

掘り当てたら水が出てきて池になって、


銀の大判小判が出てきて・・・
「アナタが落としたのは、金の小判ですか?銀の小判ですか?」


・・・あれ(・∀・)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう展開でしたか!

wさん:“はい、私が落としたのは10文です”
神さん:“ほほぅ、正直な奴だ、ほれ10文”
と言って、10文くれたのでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 19:41

#2です。


もう一度、挑戦です、懲りずに我慢して読んでね。

先ほどは裏の畑を掘りましたから、今度は庭です。
庭を掘ったら、菓子が出てきましたよ。
おいしい草木饅頭です。
実はこれ、大好きなんです。「いっただきまーす」

ウム? まだ、なにやら、ポチが吠えています。
「“庭を ほったらかし”ていては、だめだ。
草取りと庭木の手入れでもしろ」
と、言いたいのでしょうか。

♪うちの庭で ポチが鳴く 無精じいさん ホッタれば
 雑草 やぶ蚊が 増えてくる 増えてくる   
               ブイ・ブイ(∞)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。
「草木饅頭」知らなかったのでググッてみました。
餡が白いんですね!美味しそうです。

なるほど、「草木饅頭」という位ですから、草木が茂っていては
いけませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 19:37

自然薯。

(ジネンジョ)
鳴き声に振り返ったら、ポチが自然薯食べてるし!
小判ついでに掘り出して、食しましょう。
すりこぎですって、麦ご飯にかけて食べたら意外に美味かった!

・・・自然薯が食べられるようになったルーツのお話です(嘘です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポチが自然薯を食べる??
すごい光景です!
自然薯は栄養があるので、きっとポチは長生きすることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:53

「おや、また小判かい? しめしめ…」


出てきたのは欲でした。
なんということでしょう。
正直じいさんは欲深じいさんになってしまったのです。

誰が上手いこと言えと…すいません思いついたら止まりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小判が出ると欲も出るんですね!
そーゆー欲は掃除機じいさんに吸い取ってもらいましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:49

不発のクラスター弾。


ドッカーン\(>×<)/

地雷やクラスター弾なんて消えてなくなればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは恐い!!
こないだも戦中の1t爆弾が処理されましたからね。
庭にあったらゾットします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:45

人骨。



何かと物騒な世の中なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーーーーー
それは何とも。
その人骨は誰でしょうか?
昔お寺で、廃仏毀釈で更地になって分からなくなった?
恐いですねぇ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 22:38

もう、何もでないです。


自分で勝手にしろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もでないのですか?
それが一番幸せかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 21:21

「グフ」とか「ドム」でしょうか?「ザク」は出たので・・・


「ズゴック」とか(もうええか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジオン公国に問い合わせしてみましょうかね?
死んだはずのミーシャが電話に出たらどーしよう??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!