プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知「花咲かじいさん」の話です。
正直じいさんが庭を掘ったら、大判小判がザクザク出てきましたね!
さて、またポチが鳴いてます。
皆さんだったら、何が出てきますか?

A 回答 (15件中11~15件)

永田町では埋蔵金が出るようですね。


我が家では・・・・
ご先祖様の埋蔵金が・・・・出ないかなぁ、無理だろな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永田町にはザックザック埋まってますね!
きっとポチの声が枯れてしまう位ありますヨ。ポチ可愛そう・・・
うちの先祖は神官だったらしいから何もないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 21:13

こんばんは^^


福沢諭吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

福沢諭吉ですか、うらやましいです!!
でもこれは一時所得でしょうから、きっちり税金を納めましょう。

お礼日時:2008/06/18 21:10

隠してた金が。


国税が掘る掘る。ザクザクザクザク。
何もそんなタイミングでポチが鳴かなくても・・
飼い犬に手を噛まれる?
正直犬ポチは表彰サレマシタ。

*この物語はフィクションです。
登場する名称他、実在のものと一切関係ありません。

ぼやき>脱税したくなる程儲けてみたいものですワン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと普段からエサと散歩をけちってたから仕返しを受けたんですね。
税金方面で過少申告してる人は、実際にありそうな話ですね。

私も出てくるのは“ぼやき”ばかりです。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 21:04

大判小判がザクザク・・・・?? 


エッ!?? 
大判小判がザクザク・・・出てこないのですか?
出てこないの??
出てきてほしいんだけどなー
出てこないのか・・・

愚痴と、涙と ため息が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てこないということは、正直じいさんではなかったのですね!
出たのは涙と溜息・・・
うまい!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 21:01

温泉が好きなので


『源泉』が出てきたらいいなぁ~♪

そしたら、大きなお風呂を作って
毎日泳ぐ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉が出たらいいですねぇー!
自慢できますね。町おこしに市長とかがやってきそうです。
題して「ポチっと温泉」

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!