アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindowsXPのSP2で、NECのノートパソコンですが、別のセキュリティプログラムのログオン画面(OSのログオンでは有りません)で、直接入力モードが半角カナなどの異なる入力モードになっているようで、パスワードを受け付けません。

IMEの言語バーが表示されていませんので、アイコンからの入力モードの変更は不可です。何の入力モードになっているかは不明です。

過去の書き込みやネット上でいろいろと調べ、

入力後にF10を押す(半角英数に変換)+入力
入力前にALT+カナ/ひらがなを押す+入力
入力前にCTL+SHIFT+カナ/ひらがなを押し、F10を1回または2回押す+入力
入力後にALT+半角/全角キーを1回や2回押す+入力

上記のようなパターンで様々な方法を試しましたが、ログオンがどうしてもできません。
パスワードの文字列は、半角小文字で一部記号を使っています。

どちら様か、この状況を解決出来る方法をご教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考程度ですが、英字の大文字と小文字の切替は「Shift」+「Caps Lock」キーなので、上部の「Caps Lock」ランプが点灯されれば、英字・大文字入力です。

記号は、キーボード上に有る記号なら、「Shift」キーを押しながら# $ % &等を入力出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

書き込み誠に有難うございます。
書いていませんでしたが、ご指摘の方法はすでに確認しています。

「Caps Lock」キーはランプ点灯していません。

有難うございます。

メモ帳などでパスワードを打ち、それをコピーして

パスワードを入力するところでペーストしてみてはいかがでしょうか。
    • 0