プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさま教えて下さい。
9月半ばの彼氏の誕生日に
京都の川床でご飯をたべようかと考えています。
私は川床の経験がないので
教えてもらいたいのですが
9月半ばでもやっているのでしょうか?
また川床で、おすすめのお店をご存知でしたら
ぜひぜひ教えてください!!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

9月も「名残の床」としてやってらっしゃいます。



私が鴨川の川床を調べる際に利用しているHPです。
   ↓
http://www.lookpage.co.jp/public/yukatop.html

お若い方のようですので、和食ではなく、
イタリア料理なんていかがですか?
クワトロ・セゾン(http://www.h7.dion.ne.jp/~quatre/
川床にテーブルがあって、イタリア料理をいただけます。
テーブルと椅子なので、足も楽でした。
ワインなど飲み物も豊富ですよ。

参考URL:http://www.lookpage.co.jp/public/yukatop.html
    • good
    • 0

こんにちは



料理が敷居が高いようなら
http://www.atlantis-net.co.jp/

床は雨が降ると大変なんですけどね
今まで食べたところはちょっとイマイチなのでお勧めいたしません

なのでバーのみのご紹介です
    • good
    • 0

床料理は京都には2種あります。


京都の北の方の「貴船の川床」と京都のど真ん中「鴨川の床」です。

両方とも9月末まではやっているようです。(ご確認下さいね)

貴船のほうはカジュアルで、鴨川の方はちょっと敷居が高いかな?
・・・でも。今の時代一見さんお断りと言うような店はまれになって来ましたので、若い方でも大丈夫・・・

京都のホテルでは、夏のプランとしてバス送迎付きの「川床プラン」というのをやっているみたいです。
こういうのに参加すると言うのもひとつの手です。
参考に↓
http://www.kyotohotel.co.jp/karasuma/stay_summer …

ま、私がおすすめなのは、やっぱり鴨川のほうですね。
夜、東山のシルエット、鴨のせせらぎ、南座に明かりが入って夜景もきれいです。だから、四条大橋に近いお料理屋さんを予約されたらいいですよ。
一般的には「いずもや」さんが気軽に入れます。
http://r.gnavi.co.jp/k258300/  

ちょっと先の「都」さんもいいですよ。↓
http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=515

では、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!