先日最終回を迎えた「無理な恋愛」に登場する犬の種類を教えて欲しいのです。ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も毎週みていました。


あの犬はトイプードルのアプリコットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/06/20 13:36

あまり見ていないので、この犬しか登場している場面を見た事ないですが、夏川結衣さんがドラマの中で飼っているワンちゃんはトイプードルですね!!


因みにうちには、もっと可愛いトイプードルがいます(親バカですが)
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダー

繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダーさんの所でカット&シャンプーをお願いしていますか?
マルチーズの繁殖引退犬のシャンプーに行きたいんですがやっぱり知らないトリマーさんより飼ってくれてたトリマーさんの方が良いんでしょうか?

Aベストアンサー

ブリーダーは、繁殖者で、トリマー資格は無いと思いますので、お願いされましても、中間手数料を取られるだけだと思いますよ。
お近くのトリマーさんにお願いされた方が無難です。

Q18歳くらいの雑種中型犬メスを玄関先で飼っているんですが先日犬同士が喧嘩をするような声が聞こえたので

18歳くらいの雑種中型犬メスを玄関先で飼っているんですが先日犬同士が喧嘩をするような声が聞こえたので外に出ると柴犬がいて陰部から赤いのがベローンと垂れ下がっていたんですが交尾をしていたのでしょうか?
中型犬メスはちょうどヒートが来てたんですがもし交尾をしていたら高齢犬でも妊娠する確率は大いにありますか?
今からでも病院に行って調べた方が良いでしょうか?
それとこの年での避妊施術は安全にできますか?

Aベストアンサー

犬と55年生活している者です。交尾の可能性大です。犬は年齢に関係無く、妊娠、出産をします。しかし、6歳(人間で43歳)を過ぎてからの出産は、母体に何らかの影響が有ります。警察犬などは、6歳以上の交配を控えています。避妊手術は可能です。しばらくして、お腹が大きくなっても、想像妊娠も有りますので、動物病院でエコー検査をするとハッキリします。御参考になさって下さい。

Q先日結婚して旦那の連れ犬と暮らしています。 ですが、どうも可愛いと思えません… 旦那にも犬の事を相談

先日結婚して旦那の連れ犬と暮らしています。

ですが、どうも可愛いと思えません…
旦那にも犬の事を相談しているのですが。私のノイローゼ?っぷりが激しくて喧嘩になってしまいます。

本当は心から可愛がりたいんです。けれど、心が拒否してしまうのです。目を合わせるのすら苦痛なんです。少し前まで私がエサ、散歩、トイレ(その辺にします)の世話を1人でしていましたが今は旦那も手伝ってくれるようになりました…

元々躾のなっていない犬だってので、私が頑張って出来る限り躾をしました…疲れなのかわかりませんが躾が終わった後くらいに犬の事が嫌になってしまいました。疲れてしまうんです。。

犬の構って!構って!と寄ってくるところや、私もそれ食べたい!と人が食事している時にくるところ。寂しい時に悲しい声を出すところ、全部が怖いです。

けれど、本当はちゃんと可愛がりたいんです…
私は元々超が付くほどの猫派です…

どうすれば犬の事が好きになれるでしょうか??
教えてください。

PS.日本語が不自由ですみません。

Aベストアンサー

無理に好きになろうとはしなくていいんですよ。

わんちゃんは、ねこちゃんとちがって、
積極的に人間にアピールをしますし、
最大のコミュニケーション方法である
鳴き声をたくさんあげます。

ねこちゃんは、あんまりしつけって
しないですもんね。
わんちゃんには、必要不可欠ですから
きっと慣れないで、きもちが少し
離れてしまったんだと思いますよ。

無理に好きになろうとして、焦っていませんか?
旦那さまのわんちゃんだからといって
必ず、絶対、好きにならなきゃいけないってことは無いんですよ。

誰だって、好きになるのに、時間がかかることだと思いますからね。

わんちゃんのことを好きになるには
ある程度の時間が必要だと思います。

わんちゃんは、吠える生き物、
走ったり、噛んだり、すり寄ってきたり、
寂しい時には吠えますし、遠吠えもする、
あんまり構いすぎると分離不安症になるし、
かといって放っておくと
ストレスで問題行動を起こします。

わんちゃんは、そういう生き物なんだということを、頭にインプットしておいておくと
ある程度、心の準備が出来ますし、だんだん今の生活に慣れていくと思います。

わんちゃんの祖先オオカミは、
集団で生活している生き物ですので
わんちゃんも、集団で居ることを好みます。

ねこちゃんは、単独行動をする生き物ですよね。
わんちゃんと、ねこちゃんは、全てが対照的なのです。

そしてわんちゃんは、常に、あなたと、旦那さまのことを、観察しています。
誰がリーダーなのか、誰が自分より下なのか、上なのか。
観察しているのです。
これも、集団で生活していた名残ですね。

基本的に、わんちゃんは、あとから来たものは、自分より下だと言う風にとらえます。
もし、わんちゃんの立場より下だと思われていたら、言うことも聞かないし、体をさわったらうなる、噛む、などの行動をするようになりますし、
お散歩も、人間より前を歩きます。
自分が、その人よりリーダーだと思ってしまっているからなんですね。

人間は、わんちゃんより上の立場にいないと、
危ないです。他の人にも噛んだりしてしまいます。

話がちょっとずれちゃいましたけど、
わんちゃんは、こういう生き物なんだと、吠える生き物で、たまに噛んだりして、
ねこちゃんみたいに爪研ぎはしない生き物なんだということを、頭の中に押し込んでおけば、

今のわんちゃんとも慣れて、だんだんと
好きになっていくと思いますよ。
なにごとも、時間が解決してくれますから。

無理に好きになろうとはしなくていいんですよ。

わんちゃんは、ねこちゃんとちがって、
積極的に人間にアピールをしますし、
最大のコミュニケーション方法である
鳴き声をたくさんあげます。

ねこちゃんは、あんまりしつけって
しないですもんね。
わんちゃんには、必要不可欠ですから
きっと慣れないで、きもちが少し
離れてしまったんだと思いますよ。

無理に好きになろうとして、焦っていませんか?
旦那さまのわんちゃんだからといって
必ず、絶対、好きにならなきゃいけないってことは無...続きを読む

Q犬の腸閉塞について。 最近1日2回していたうんちが1日1回や2日に1回になっています。 お留守番中ペ

犬の腸閉塞について。
最近1日2回していたうんちが1日1回や2日に1回になっています。
お留守番中ペットシートがグチャグチャになっている時がよくあるので食べているかもしれません。

腸閉塞の症状の元気がなくなる、お腹を触ると痛がるや嘔吐などはなく、むしろ元気に走り回ったり、食欲もあります。
ただ、うんちが細くなっているのですが、腸閉塞の可能性はあるのでしょうか??
それともただの便秘でしょうか

Aベストアンサー

うんちがでていたら、腸閉塞の可能性はありません。閉塞ってのは完全に詰まることですので。

Q初めて迎える犬のことについての質問。

犬を迎えることになったのですが、犬種が決まらず、ペットショップなどを見に行っているのですが、なかなかいい子が見つかりません。
理想?としては、

・フレンチブルドッグ
・シーズー
・ハスキー
・ポメラニアン
などいろいろです。
絶対ペットショップ!!というわけではなく、保健所などから引き取るのでもいいと思っています。
初心者向けの犬種や、おすすめな犬種を教えてもらえればと思います。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大型犬は散歩や運動が不足すると
問題行動などを起こしますので
もし充分な時間を設けられなければ
運動量が少なくて済む小型犬がおすすめかと思います。

ネットに犬種によっての性格や
傾向が載ってますので
ご自宅の環境に合う犬種を
選ぶとよろしいかと思います^^


我が家がはじめに準備したものは、
ペットシート、サークル、餌入れ、
キャリーバッグ、滑りにくいフローリングシートです。

エサやおもちゃは犬を購入した
ペットショップで買いました。

必要なものはその都度購入していきましたよ^^

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報