アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混浴の場合、男女すっぽんぽんなんですか?
体を洗うときは、まる見えですか?タオルをまいて入ってもいいのですか??

A 回答 (8件)

タオルをまいて入ってもいいのかどうかはその施設のきまりによるかと思います。

私が先日行った温泉は混浴がありました。
そこは混浴エリアはタオル可でした。
でも温泉自体が白濁しているのですっぽんぽんでしたね。
体を洗う場所は男女離れているのが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
施設側で配慮されてるんですね
基本は、裸ということですね。

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …

このサイトの画像をご覧下さい。
裸が基本です。
タオルはマナー違反です。
    • 0

当然男女とも「すっぽんぽん」が普通

観光客が大勢来るような有名処は水着着用なんて事もあるが、地元民しか使わないような所はまず「すっぽんぽん」
それが出来ないのなら混浴風呂なんて入らない事。

おばちゃん、おばあちゃんなんか当然って入っていますので、慣れてない男性の方がすごすご退散するのがお約束みたいなモン。

洗っている時等は当然見えますが、気にされていません。
貴方がナイスバディーの美女なら別反応が有るとは思いますが、ま、そんな人はそもそも混浴風呂って入らないと思う。
    • 0

通常、衛生的な問題から「浴槽内にはタオル、手拭い等を入れるのが禁止されている」のが普通です。

当然、水着も。

「禁止」と明示されていなくても「タオルなどは浴槽に入れないのがマナー」です。

テレビのロケ等でバスタオル巻きで入浴するのは「放送上の都合」であり、浴場運営者からの特別な許可を受けた場合のみです。浴場運営者が「撮影と言えどもバスタオルは駄目だ」と言えば、ロケを中止するか、スッポンポンでロケする事になります。

また「バスタオルを持ち込めるのは脱衣所まで」です。洗い場も含め、浴室内にバスタオルを持ち込んではいけません。これも、マナーというか、常識です。

混浴でスッポンポンが恥かしいなら、温泉を使用した温水プールに行って下さい。プールなら水着着用が必須ですから(スッポンポンでプール入ったら逆に怒られる(笑)
    • 0

タオルを巻いて湯舟に入るのはテレビの温泉番組で女性タレントが巻いているのが誤解されて広まったものです。

巻いてはいる以前にタオルを(フェイスタオルですら)湯舟に付けるのはマナー違反です(むかしの銭湯なら番台のおばちゃんやおっさんに怒鳴りつけられます)。

露天の混浴の場合でも、設備が整っているところなら、内湯で女湯だけ用意されている場合が結構あります(男湯がないのは差別だと思うが)。
先の意見にもありますが、じろじろ見たり、過剰に恥ずかしがることもエチケットに反することなのです。こうしうところで粛々と行動できないようなら最初から混浴は避ければいい、風呂入らなきゃ死ぬ訳じゃないし。
    • 0

風呂によって違います。

水着OKというところもあれば、ダメなところもあるし、どちらでもいいというか、何も決めていないので水着の人とすっぽんぽんの人がいる風呂もあります。
タオルはいずれにしろ湯船に入れるのはマナー違反だと思います。
混浴は基本的に温泉露天風呂が多いと思いますので、湯に浸かるだけで、体を洗う人はあまりいません。石けんやシャワー等の設備も無く、また石けんシャンプー使用禁止のところもあります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか、露天風呂では湯につかるだけなんですか。体は洗わないのですね。

あなたは中学生くらいの人ですか?

であれば、仕方ないですが・・。

丸見えかとか、タオルを巻いていいかとか、風呂に入るときにそんなことを気にする必要があるでしょうか。
確かに変な輩がいて混浴中止になっているような所もあるみたいですが、入浴することと性的な目線を持つ事というのは、本来は相容れないものであり、そういう幼稚な人間が混浴に入るべきではないと考えます。
    • 0

一般のお風呂という意味ではタオルを巻いて湯船に浸かるのはタブーですね 場所によっては水着OKってところもあると思いますけどね

あと以外と混浴っておばちゃんしか入ってこないらしいです
若い子目当てに行った場合数人グループで若い子がいてると
結構男のほうがスゴスゴと逃げるように出て行きます(爆)
    • 0