dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、サークルの男友達2人と私で日帰りで温泉に行ってきました。
というか、適当にドライブをしていて温泉をみつけたました。
その温泉が混浴だったため、2人と一緒に入ってしまいました。
平日の昼間ということもあって、他には誰も人がいなかったので、恥ずかしい気持ちもなく入りました。
もちろん変なことはなく、温泉の中で話をして出ました。

一応、タオルで隠して入ったし、友達2人には後から入ってもらい、先に出てもらったので、
そこまで裸を見られてはいないと思います。
…タオルが透けて見えてしまった部分もあると思いますが…

普段からよく3人で遊ぶ仲なので、入るときはあまり気にしていなかったのですが、
入ってからお互い意識してしまって、入ったことを少し後悔しました。。

意識しているのは、私だけなのでしょうか?
友達2人も意識しているのでしょうか?
次に3人で遊ぶときは、何もなかったように普通に話していいのでしょうか。

A 回答 (9件)

混浴に否定的な人が多いらしいのを知って驚きました。


私の意見ではなにも問題ありません。

 「若い男女が、ほんの少しのよこしまな心を抱きつつも、
  理性と友情というブレーキをもって男女の
  友情を育み会う。素晴らしいじゃないですか」

同感。
http://www.konyoku-onsen.net/enjoy/josei.htm
    • good
    • 1

50近いオッサンです。



別に軽率とか思わんな~

親の立場として見ても、自分の娘がそういう風に育ってくれたら本当に嬉しいですよ。

私は中高と一番思春期の頃の6年間を男子校(しかも柔道部・笑)っていう環境で育ってしまい、女子と気軽に友人付き合いをするってことが出来ずに育ってしまいました。

ともかく女子っていうと即、恋愛や性欲の対象として見てしまい、友人や先輩って対象としては見ることが出来ないという後遺症にずっと悩みました。
ともかく彼女(恋人)は10代から普通に作ってたくせに、その前段階の女子の友人が一人も出来ないって人間だったのですよ。
せいぜい友人の彼女とか、先輩の彼女って存在くらい。

まともに女性の友人が出来るようになったのは30過ぎくらいからかなあ。
今では逆に、男性同士の交際が苦手で、親しい友人は女性ばかりって異常性格になってしまいました。

そういうふしだらで、歪んだ性欲にまみれた青春時代を過ごした私なんかから見ると、質問者さんのように男子と付き合える関係がすごく羨ましいって言うか、微笑ましいですね。

若い男女だから、混浴にでも入れば当然大なり小なりお互い意識はする。
しかし友人関係と言う節度をもって、多少の下心も隠しつつも、仲良く風呂で談笑し、交遊を深める。

若い男女が、ほんの少しの「よこしまな心」を抱きつつも、理性と友情というブレーキをもって、男女の友情を育み会う。

素晴らしいじゃないですか。

昔の私ならこういう爽やかな交遊を理解できず、男女で混浴ってだけでふしだらだと思ってしまうようなイヤらしい人間でしたので、批判しちゃったかもしれませんが、今の私にはとても素晴らしいものに思えます。

友人の男子諸君も、ほんの少しワクワクしつつも
「いや!いかん!こいつは友人なんだから、意識しちゃダメだ!」
とか自分に言い聞かせてるんじゃないですかね(笑)

ただし秘かに「おかず」にされてるくらいのことは覚悟すること。

私に言わせりゃ、秘かにオカズにもされないようじゃ、若い女の子としてダメです(笑)

なお前後に分かれずに、一緒に入ったのは、より賢明な考えだと思いますよ。
だってそこ一般の混浴であって、貸切風呂じゃないでしょ。

前後に分かれて入ったら、それこそあなたが一人でよその見知らぬ男性グループと一緒になってしまう可能性さえあって、それこそ危険ですよ。
    • good
    • 0

なんか否定的な意見の方もいらっしゃるようですが、


家族みたいな付き合いになると、本当になんでもなく混浴くらい
入れる間柄ってありますよね(^^;
ただし、質問者様はお若いようなので、特に男性は意識するなという方が
難しいかもしれません。しかし、どちらかというとあなたに申し訳なかった、
的な空気があるかもしれませんので、あなたが気にすると男性二人も余計に
気にされるかもしれません。
何事もなかったようにすごすのが一番だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

お若いんでしょうね^^


そりゃ~ドキドキはしてしまうかもしれないですよね……。
やっちゃった後悔ですからもうこれ以上気に病まず、以後気をつければいいだけのことですよ。
取り返しのつかないことでもあるまいし、あまり深刻に考えなくていいと思います。
数年後にはあんなことしちゃってあの時は気まずかったね~なんて笑い話ですみますって。

意識しているそぶりを見せると相手も意識してしまうものです。
その逆も然り。
ですので、普段どおりに接するのが一番です。
「あの時タオル透けてた?見たなら1チラにつき1万円~」って私なら言っちゃえますが、若いがゆえの恥じらいでそれも無理でしょう?^^;

お話しただけですし、実際何もなかったのですから、普通に話すのが普通ですよ。
男友達側もちょっと得した気分♪程度の気持ちかもしれないです。
もし異性としてみていたら、二人きりならともかくほかの男と一緒に入りたいなんて思いませんし……(多分)

あんまり落ち込まず、いつもどおりで付き合ってあげてください。
    • good
    • 0

最近の混浴温泉は温泉側が湯浴み全身タオルを用意してくれていますから透けるってこもなかなかないですよ。

    • good
    • 1

そうですね…



ドラマの1シーンなどにありそうですし、「男女友達同士で温泉につかり談笑」というとさわやかに写りますが、恋愛関係を考えていないのなら、ちょっと刺激が強すぎたかもしれませんね。

健康な男性なら、そういう場面に置かれれば、意識しないでおこうと思っても意識してしまうと思います。

ただ、淫らな行為に及んだわけではないですし、これからも友達関係を続けるのでしたら、混浴のことには触れずに(忘れて)普通に接するのがいいと思います。(どういう内容で話すのであれ、話題にするとお互いに意識してしまうと思いますので。)
    • good
    • 0

36歳♂です。



えっと、一緒にお風呂に入って男性に
意識されない女性ってどうかと思いますけど…。

意識されてる喜ぶべきことでしょ。
自分の女友達は、旅行で部屋風呂入ってたら
乱入してきますからね。普通にまっぱで。
これは問題外ですね(笑)

でもって、とりあえず説教。
タオル巻いて温泉入るのは不衛生とされています。
そこは常識ですから気をつけてください。
(突っ込むとこ、そこ?)
    • good
    • 0

30代男です。



親御さんに聞けばよく解ると思いますよ
    • good
    • 0

相当に軽率な方ですね。

最初に申し上げます。

友人お二人も、相当の馬鹿者と申し上げます。

温泉に入るのは大いに結構ですが、この際、入浴は入れ替わるのが常識です。ですから、最初に貴方が入られたら、貴方が出られてから男友達が入浴する・・・これが最低限の礼儀でしょう。

混浴温泉であっても、男性も女性も複数人居てのことです。

ま。貴方が意識してしまって、ここに質問されたように、彼らも相当意識してしまったことは考えられます。

タオルで隠されたのは当然ですが、例え隠されたとしても、温泉から出られるあなたの裸のお尻は、彼らに凝視されていたはずです。
貴方も男友達が2人でしたから何気なく入浴されてしまったんでしょうが、1人でしたら、なさらなかったでしょうね。
彼らを挑発されたことに変りは無いでしょう。

努めてそ知らぬ顔です。貴方に彼らのどちらかと、より親密になりたい願望が無ければ、これまでとおりのお付き合いでいいでしょうが、1対1は、彼らの心境がわからない間は避けるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています