アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
6/20 NTVの未来創造堂のピーマン自動計量器ですが、途中で録画がストップしてしまっていたので全部見ることができませんでした。

録画は
一度目の試作品をもって行った所
「ピーマンを機械に投入する前に手作業でサイズを餞別するぐらいなら、最初から手で量る!」
と怒られて、試作品は失格。半年が過ぎた。
もう一回、農協に出かけて作業場を見学した。
「使う人が笑ってくれな 機械が泣きよる」
そのとき、作業を見ていた池田はあることに気が付く!

というところで止まっていました。

どなたか最後までごらんになったかた、続きを教えて下さい。

A 回答 (1件)

作業場のおばちゃんたちは、長年の経験で組み合わせを一目で判別していたことがわかり、


池田氏はその技をコンピュータで自動化することを思いついたそうです。

公式サイトのほうにも、とても詳しく載っていましたので、そちらをどうぞ。
http://www.ntv.co.jp/mirai/
過去の放送→114→こだわりのVTR
(はかりの未来を切り拓いた男 池田哲雄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公式ページがあったんですね。
読みました。
絵はなかったけど、文字の説明文で大体わかりました。
過去の放送分も読んで見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!