プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今通学カバンに普通のリュックみたいのを使ってるんですが、なんか無駄に大きい気がするので、今度トートバッグを買おうかなって思ってます!
男なんですけど、トートバッグ使っても全然おかしくないですよね?
それで、初めて買うのでどんなところに注意して買えばいいんでしょうか?
冬は茶のステンカラーコートを着るので、それに合ったような配色を求めているのですが...

A 回答 (3件)

はじめまして!私は女ですがトート愛用者です☆


茶だったら、私はベージュ・カーキなんかがいいと思います。
でも、そのコート以外に合わせるのでしたらデニムとか生成りなんかでもいいかと思います。
私のオススメはモノコムサです。値段もお手ごろで結構おしゃれなトートがあると思います。
残念ながら、オフィシャルサイトがいくら探してもでてこなかったので掲載できないのですが。。。(TT)
あと、トートで気をつけたほうがいいことは、肩掛けする場合、バックが服に接触するので自然と洋服がすれてボロボロになってしまうという危険性があるということです。
その点を注意して、素材を選ぶといいと思います。
ザラザラした生地のバッグは服に与えるダメージが大きいので注意してください。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノコムサっていうのはメーカーですよね?
探してみたいと思います!
しかし服にダメージを与えるなんて、全然考えてもいませんでした!
よく考えて買うべきですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/24 21:58

トートバッグは本当に便利ですよ!


最近は若い男の子も持っていますよね、いいと思います。

ご存知だと思いますが、無印は形も豊富だし色もベーシックなので
お勧めです。

ブラックだとなんにでも合わせられるし無難です。
思い切って派手な色も良いかもしれませんが・・・

素敵なトート見つかるといいですね。

参考URL:http://www.muji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印にもあるんですか!?
初耳でした...
黒はやっぱ色んなのにあわせられていいですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/11/24 21:56

ポーターのトートはどんなスタイルにでも


合わせられるし、シーズンも選ばないので
是非お薦めですね。
色はやっぱり黒でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーズンを選ばないっていうのはいいですね!
ポーターのトートって札幌にもあるのかな?
探してみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/11/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!