プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に、夏の歌といえば明るくて、ノリの良い曲が一般的だと思いますが、
夏の歌だけど、バラードのようなしっとりくる歌をご存知ありませんか?
夏が終わる歌でもいいのですが、みなさんが好きな歌はなんですか?

A 回答 (6件)

稲垣潤一さんの「夏のクラクション」は私も好きですね。


他に思い付くもの、というとここらあたり。

鈴木雅之 / ガラス越しに消えた夏
杏里 / SUMMER CANDLES、夏の月
山下達郎 / さよなら夏の日
井上陽水 / 夏の終わりのハーモニー
研ナオコ / 夏をあきらめて
サザンオールスターズ / 真夏の果実
荒井由実 / 晩夏
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんたくさんありがとうございます。
結構あるんですね。(*^-^)ニコ

お礼日時:2008/06/23 16:40

THE TUBE の”リメンバーミー”又は”ビコーズ・アイ・ラブ・ユー”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探して聞いてみますね!!

お礼日時:2008/06/23 16:39

稲垣潤一の『夏のクラクション』は、まさにしっとりくるバラードで、歌詞もよくて好きです。


こちら↓で試聴できます。
http://www.barks.jp/listen/?id=1000010165
他にはJ-WALK(現在はJAYWALK)の『何も言えなくて…夏』、CLASS『夏の日の1993』、森山直太朗『夏の終り』などが当てはまるでしょうか。

またAcid Black Cherryが去年発売のシングルのカップリング曲としてカバーし今年5月発売のアルバムにも収録された、LOOKというバンドの曲『シャイニン・オン君が哀しい』は、歌詞に“外は雪が舞い落ちて”などと出てきますが、夏にヒットしたバラードです。
夏とはっきり言ってはいませんが“想い出の砂浜”という歌詞もあり、冬になって夏の恋愛を思い出しているという状況を描いているようです。
個人的にとても好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CLASS懐かしいデス!オオーw(*゜o゜*)w

お礼日時:2008/06/23 16:39

こんばんは。


夏をテーマにしたバラードは結構いい曲がたくさんありますよ。
中でも私が大好きな曲は、
『あなただけを ~Summer Heartbreak~』 サザンオールスターズ
『YOU』 サザンオールスターズ
ですね。
どちらも私が夏に失恋した時、車の中で聴いて涙した名曲です(笑)

あと、夏といえばTUBEですが、TUBEの夏のバラードでは『あの夏をさがして』という曲が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏といえば、サザン&TUBEですね(o^∇^o)ノ
ありがとうございます。
探して聞いてみますね!!

お礼日時:2008/06/23 16:38

今晩は。


夏と言えば TUBE でしょう。
『湘南 My LOVE』です。
試聴:http://morawin.jp/package/80312130/SRDL03273/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探して聞いてみますね!!

お礼日時:2008/06/23 16:37

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/47630/
好きな曲はOh!サマー(NO PLAN)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探して聞いてみますね!!

お礼日時:2008/06/23 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!