声優界では絶大な人気を誇り、CDを出せば必ずといっていいほどオリコンとTOP10にはいるほど人気がある水樹奈々さんですが、中高生にはあまり人気がないのでしょうか?自分は水樹奈々さんのライブによくいくのですがほとんどが20代男性(あくまで見た目での判断ですが…)です。中高生にはあまり人気がないのかなあと思ってしまいます。知名度があまりないのでしょうか?

A 回答 (2件)

中高生のアニメ・声優ファンには人気があると思われます。

それで十分ではないでしょうか。
歌唱力があるとはいえ基本は声優なので、ファンであることを表明するのは
ある種の決意・覚悟が必要だと思う人も多くいるのではないかと。
それと、ライブはなんだかんだ言っても高いので、中高生だとおいそれとは
行きにくいですよ。
    • 0

アニメの声優だから・・・ではないでしょうか?

アニメを見ているヒトって、そんなにいませんよ。
 当然アニメを見ないヒトには全く縁がありませんし、アニメを見ているヒトでも声優まで気にしているのは、いわゆる『ヲタ』連中だけの様な気がしますが。(『声優界では絶大な人気』ったって、そもそも声優のファンってどのくらいの規模ですか?オリコンTOP10って言っても、『もってけ!~』が何万枚か売れただけで2位に入る程度の規模のチャートだし。)
 中高生は今のオトナほどはアニメを見ていない様だし、水樹奈々がスキかキライか以前に、存在を知らん子の方が圧倒的に多いのでは。(しかしオトナの方がアニメを見るとは!ってか、オトナを狙った企画のアニメが大杉?)

尚・・・水樹奈々は中高生には人気が無くても、アニメとゼンゼン関係無い方面の音楽ギョーカイでは結構注目されている様です。
 自分のバンド仲間に、オシャレなイマ風の『女性ボーカルもの』の作曲家(もうじき45歳)がいて、コイツはアニメなど全く興味を示さないダンディでトレンディなおっさんですが、水樹奈々は知ってました。『あ~水樹奈々、うまいって話よく聞くね、ヴォーカルに使いたいけどね、でも今じゃ高けぇ(ギャラが)だろな~』・・・コイツ、アニメも声優も全く知らないので、水樹奈々が突然デビューした新人歌手だと思ってたそうです。(『Velvet Moon』をどこかで聞かされたそうで、『こんなムスメが今まで埋れていたのかぁ!』と驚いてました。)
    • 0