アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう15年くらい前になるかもしれません。
局は忘れましたが、深夜枠でちょっと実験的なドラマってありますよね。そういう類のものでタイトルが「活字中毒者の味噌蔵」?だったと思うんですけど、何だかシュールな内容だったような気がします。
これって誰かの原作だったと思うんですけど、作者は誰でしたっけ?
それと出ていた俳優さんも結構マニアックな人だったと思うんですけど、覚えてらっしゃる方、いませんか?

A 回答 (2件)

これですか?



もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵/本の雑誌社/椎名誠著

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~UV8H-YKGW/review/mod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、それです、それ!!
すっきりしました。ありがとうございました!
読んでみようかな・・・

お礼日時:2001/02/19 12:58

1990年に関西テレビで、「もだえ苦しむ活字中毒者 地獄の味噌蔵」が、監督:黒沢清、主演:大杉漣でドラマ化されたようですね。

tez3さんの回答通り、椎名誠の原作です。というか原作といえるのかな、アレは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ドラマの方は正にそれです!
黒沢清作品かぁ・・・どうりでシュールなはずですね。
(ビデオ出てないかな?)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/19 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!