【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

特に男性(中でも、特に社会人)の方にお聞きしたいです。

髪の長い女性が、ご自身の目に付く所で、
長く下ろしていた髪を手櫛でまとめて、アップスタイルやポニーテールにしたりしたら、
どう思いますか?

不快に感じたり、幻滅したりしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

不快、幻滅なんてことはありえないですよ。

おそらく、男性が好きな女性の仕草BEST10に入ってくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

えっ!?そうなんですか?!!
どうしてなのでしょう?

早速のご回答ありがとうございました。

こんばんわ★

私は髪を結う仕草は好きなタイプですね。
理由は女性特有の仕草だからです^^
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。

確かに、特有の仕草の一つですよね。
参考になりました。
ありがとうございました。

はじめまして

仕草や過程ですが、ポイントは手早くやることです。
私の場合、長い髪を後ろでクルクル~
細いボールペンでサクっと束ねて、
「ん?ゴメンゴメン・・暑いからね(ニッコリ)」
ってだけで堕ちますw

綺麗にしたいのはわかりますが、
目の前でユックリユックリ丁寧にやられると 
退屈なの?と思ってしましますし、
目の前でなければ、そんなに本気なら大きい鏡の前でやればいいのに・・
と思ってしまいます。
勝手ですね^^

でも、アップにした姿は素敵ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。

なるほど・・素早くササッとが素敵ですか。
でも、確かにそうですね。

とても参考になりました。

ボクもポニーテールにする時およびなった

後のしぐた・姿にはグゥーーーーーっとキますね。

最近流行のサラサラはチャラチャラした男に
媚びているカンジがして正直嫌いです。
ポニーテールはスポーティで活動的で
精悍なカンジがしてとても魅力的なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり失礼致しました。

>最近流行のサラサラはチャラチャラした男に
>媚びているカンジがして正直嫌いです。
そうなんですか・・。

参考になりました。ありがとうございました。

僕の場合、普段は特になんとも思いません。

可もなく不可もなし
といったところですね。

ただ、食べ物や飲み物のあるところで、堂々とやられると、
衛生的にちょっと嫌ですね。
そういうのに気を遣えない人だなとも思うし。
まぁこれは髪を触る好意全般に言えることですけど。

料理が来る前にとか、ちょっと遠慮気味に静かにやると、
僕的には逆に好感度上がったりします。
    • 0
この回答へのお礼

食べ物のある所で・・確かにそうですよね。
女性の私でも嫌だなぁと思います。
参考になります。

「顔の輪郭が強調されるので、あまり好きではありません。

特に、バレーボールなどスポーツを始める前に、「無造作に」アップ・ポニーテールにされると、少し幻滅します。
(全日本女子バレーキャプテン・竹下選手とか、ほどいてリラックスしている時のほうが、断然いい。)
不快感まではいきませんが、「なぜ?」っていう感覚はあります。

浴衣姿などの時に、「丁寧に」結ばれる姿は、好きですが・・・

私の場合、「顔」が一番なので、「うなじ」とかは、関係ありません。

逆に、「ほどかれる時」のほうが、好きです。
「寝る前」みたいに、「これから、無防備になりますよ。」っていう感じで。

髪の毛をほどいている「おせん」(蒼井優)さん、好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「顔の輪郭が強調されるので、あまり好きではありません。」
なるほど・・そうですよね。
確かに、見られるほうとしても、顔の輪郭、気になる事あります。

ANo.7様とは全く逆のご意見なのは、
やはり、男性側からのご意見だからでしょうかね。

とても興味深いご回答ありがとうございました。

女ですが、女性がしてるのをみてステキだと思ったことあります。

でも、ほどくのはちょっとどうかなぁ、、、と思うときあります。
エロいようなだらしないような気もします。

そうだと結び直したりするときに、気を使いますね。
    • 0
この回答へのお礼

女性からの貴重な、そして、少し違った見方・感じ方のご回答、ありがとうございます。

>女ですが、女性がしてるのをみてステキだと思ったことあります。
それには、何かポイントがあったのでしょうか?

>でも、ほどくのはちょっとどうかなぁ、、、と思うときあります。
>エロいようなだらしないような気もします。
なるほど~!!!
確かに!私も自分自身がそう感じる時もあります・・そういえば。
とても参考になりました。

>そうだと結び直したりするときに、気を使いますね。
本当ですね。

不快や幻滅どころか、ぐっと来ますよ。

髪を結ぶゴムを口にくわえたりしてるとさらにポイントアップですね(笑
    • 0

女性が髪を結ぶ行為はとても奥ゆかしく趣があると思います。

色っぽくて素敵です。

不快に感じたり、幻滅したりなどはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>女性が髪を結ぶ行為はとても奥ゆかしく趣があると思います。
奥ゆかしくて趣がある・・そうなのですか~

参考になります。

魅力を感じるかは、女性にもよるんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
たしかに、その通りですね。