dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人女性のヘアスタイルについて。

職業にもよると思いますが、セミロングぐらいの長さなら、ひとつ結びが適切なのでしょうか?

スーツを来ている女性でも髪の毛を下ろした人をよく見かけます。


ただ肩に髪の毛がついたら結ぶべきだと年配人からはよく聞きます。

A 回答 (4件)

職種にもよると思いますが、基本的に清潔感があればいいかと思います。



ただ、結んでいた方が清潔感がある理由はあります。
髪を下ろしているとどうしても下を向いたときなどに髪や顔の周りを手で触ることが多くなるので周りから目につきやすくなるんですよね。
その所作を綺麗と思うか、べたべた触って不快に思うかはどうしても周りの人の裁量によってしまうのかなと。。。

結んでいれば仰る通り年配の方などから小言を言われることもないと思いますのでどちらが適切かと言われれば結んでいる方が良いのかなと。

特段厳しい会社でなければ、
入社してすぐは無難に過ごし、数年たって人となりが分かってきたら好きにおしゃれを楽しんでも何も言われないかと思います。
    • good
    • 1

ひとつ結びでもいいですし、ハーフアップでも顔周りはすっきりするので、いいと思います♪

    • good
    • 0

デートの時は髪を垂らしています。

    • good
    • 0

本当に、職業によるので、なんとも言えませんが、肩にかかるくらいの長さなら、仕事中は結んであるほうが、マナーを心得ているような気がし

ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!