【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はつけ爪が好きで普通サイズのつけ爪をしているのですが
毎日のようにパソコンをしたり携帯でメールをしたりするので
つけ爪をつけていると上手く文字が打てずにイライラしちゃいます…
短いつけ爪も売っていますがやっぱり長いほうが可愛いし目立つので
つけ爪をしながら頑張って日常生活を送っています。
でもたまにイライラに耐えれずに取ってしまうこともあります^^;
つけ爪をしている方の質問なのですが普段の生活するうえで
こうしたら楽に打てるよとか日常生活を上手くやっていけるとうな
コツがありましたら教えてください!!お願いします★

A 回答 (3件)

スカルプしている者です。


親指は携帯でメールするのがひどいので、
若干短くしてます。
パソコンはどうしようもないかなぁ(笑)
爪で打っちゃってますけど^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親指を若干短くするだけでだいぶ打つのが楽ですか!?
私もパソコンは爪で打っていますが先がはげないかとか
何回も衝撃を与えているので取れてしまわないかなど心配です^^;
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 12:14

ジェルネイルをしてる者です!



私は分かりづらいかもですが、携帯を押すときは指の腹で携帯のボタンに平行にするように打っています。
だから私は携帯をうつ分にはあまり不便を感じたことがありません。

パソコンですが・・・打ちにくいですよね~。。
私はOLなので毎日パソコンをうつのですがやっぱりあまり長すぎるとどうにもならないです。
私はいつもまだ打ちやすいギリギリの長さを見極めて長さをだすようにしています。
でも私もあんまり忙しくてイライラすると常備しているバッファーでその場で削ってしまいますね~。。笑

あんまりアドバイスになってないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も携帯で文字を打つ際は平行にして打っているのですが
真ん中のボタンがうまく押せなくてイライラしちゃいます;汗
御回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/28 16:33

お礼ありがとうございます。



>親指を若干短くするだけでだいぶ打つのが楽ですか!?

だいぶ楽です。
親指だけ短くてもそんなにばれないですし^^

パソコンは・・
指の腹で打てますか?
指の腹というか、指の先というか・・
これなら爪をあんまり傷つけず打てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び野アドバイスありがとうございます☆
親指だけ短くすると言うのは思いつきませんでした^^
だいぶ楽になるんですか~♪
パソコンは爪の先を立てて打っています^^;

お礼日時:2008/06/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!