電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【足の爪グロ画像注意!】

足の小指の爪いじるのが楽しすぎて、気づいたらこんなになってました。
このまま放っておいて大丈夫ですかね?

「【足の爪グロ画像注意!】 足の小指の爪い」の質問画像

A 回答 (5件)

痛みは無いんですか?



私は巻き爪手術で爪を剥がしたんですけど、主治医が「血が出ているうちは絆創膏とかガーゼを当てておいていいけど、お風呂で綺麗に洗ったらよく乾燥させて、消毒はしないでね。後は普通に過ごしていいよ。」と言われ、その通りにしたら剥がした部分の皮膚は自然と出来て、何の問題もありませんでした。
但し、手術を受けた3回全て暑くない時期でしたから、今は蒸れないようにした方がいいと思います。
医師曰く、消毒すると修復するための細胞(?)まで殺しちゃうんですって。
    • good
    • 1

おおおおお!


大丈夫ですか?(;o;)

触らないで!ほっといて!できれば皮膚科に行って下さい(;o;)
    • good
    • 0

もしかしなくても、爪を抜いたのかな。


ばい菌入ると大変なことになることもあるので、とにかく清潔に保ってください。
私の娘だったら、傷パワーパッドか、病院に指示をあおぐかな。
    • good
    • 1

ばい菌入るから気をつけてくださいね

    • good
    • 0

ほっとくしかないでしょうね。


消毒だけはしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!