プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、夫が同期の女の子が「家に遊びにきたい」らしいから連れてくるっていうのです。
うちは、二人とも社交的ではなく、家に人を呼ぶのが嫌いです。年に数回古い友達がくる程度でめったと人を呼びません。
 それなのに、急に家に呼ぶなんて、しかも女性一人でわざわざ何しにくるのかしらと不安です。
しかも、主人はその子が私を見てみたいんだって。というのです。??
 二人は仕事の関係上、時々携帯にかけたり、掛けて来たりの仲です。主人は割りと職場の事をよくうちで話すタイプですから、その女性とは面識はないですが、名前はしょっちゅう聞きます。しかもお互いあだ名で呼んでます。(電話とか会話の様子で分かる)
実は今朝、夢でその女性と夫が私の前でイチャイチャしているのを悲しんでいるという夢を見てしまいすごく気分が暗くなってます。こんなことで浮気かなって思うのは、気にしすぎですか?
また、客間にお通ししたあと、二人にしたほうが自然ですか?それとも私も一緒にお茶をいただくほうが自然なのかしら?
ちなみに、シュチュエーションは
3人とも20代
相手は独身女性
職場で仲のよい男性も多いですが遊びにきたことはない。
私たち夫婦仲はうまくいっているが、セックスレスに近い性生活。
夫はまじめなタイプで、プレイボーイタイプではない。
つまらない質問ですが、真剣に悩んでいますよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

他の方も、おっしゃっているようにそんなに嫌なら断るべきじゃないでしょうか?


それか、ご主人になぜ?と遊びに来る理由を嫌な気持ちと、不安な気持ちを打ち明けて聞くのが良いと思います。
そんなに、不安で嫌な気持ちのまま1週間を過ごすなんて疲れちゃいますよ。
心配のし過ぎでもなんでもなく、純粋にkusaiさんがご主人を大好きだからうまれる自然な気持ちだと思いますよ。正直に話してみましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2gou2さんのご回答をみて、馬鹿みたいですが少し涙ぐんでしまいました。そうなんですよね。彼に好かれて結婚したって感じで振舞ってますが、実は私大好きで。普段彼は私が、職場の男性のどじ話とかしただけで、うわき?って軽く笑って聞いてくるのです。しかし逆に彼が異性の話をしたら私は心の中はモヤモヤなのに、すごく平静を装ってしまう癖があるんです。主人みたいに軽く聞けたら気持ちいいのに!って思うのに素直になれない。今回もまた、そう?困ったな!家掃除しないとって感じでわざと意識していない振りをしてました。
素直に自分の気持ちを言ってみて話し合ってみようと思います。また、断るのは私として成長がないのでしないつもりです。本当にありがとうございました。目がさめました。

お礼日時:2002/11/24 22:10

私もあまり人が家に遊びに来ないタイプの人です。

(よっぽど親しくないとね・・・)

その女性ですが、どんなつもりで来るんでしょうね?
私からしても理解不能です。

職場の雰囲気にも寄ると思いますが、うちの職場は「仕事は仕事」
「仲が良くてもプライベートは別」と言う感じです。
よっぽど、同じ趣味を持っているというのでなければご一緒することはないですけどねー。
(同性同志でもこんな感じなので。異性ででかけるなんてほとんど皆無ですが)

同僚の女性の「奥さんを見てみたい」ですが、なんじゃそり?です。
それを言われて連れてくる旦那さんもだんなさんですが(^^;
よっぽとノリのイイ女性で、ノリで頼まれたら断れなくなっちゃったか?
(そもそもノリでそんな事押してくるって変だけど)

相手の女性はもしかしたら、片思いなのか両思いなのか旦那さんに気持ちを寄せていて
奥さんがどんな人だか見てみたくなった、というのが自然な気持ちの動きかなァと思います。

お迎えすることは決心されたようですので、「主人がいつもお世話になってます」と
でんとかまえて受け答えしたって下さい。がむばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私はあなたとタイプ同じです。必要最低限の親友と付き合うタイプなので何じゃそりゃって感じでした。しかし、決めたからにはでんと構えます。自信ないですが。(+_+)
ポイントを締め切ったあとにご投稿の確認ができたため、ポイントの付与ができませんで残念です。ありがとございました。

お礼日時:2002/11/24 22:45

夫婦ってそんなに排他的なものですか。


その女性はもしかして社内でほかに付き合っている人がいて、結婚について悩んでいたりして。この会社の男性と結婚したら暮らしはどんなかしらみたいな。奥さんにそれとなく聞いてみたいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、彼を束縛って感じにはしたくありません。(貞操は守るのが当然ですが)ですから、余計断りたくないし変なやきもち焼いていると思われたくないのです。(焼いてしまうのは性格なので止められませんが)
独身女性で家庭を見てみたいっていう意見は分かる気がします。社会見物だと考えて気楽にお迎えします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 22:33

事前に約束を決めた上で、堂々と(?)遊びに来るんだから浮気とかではないのでは?3人で一緒に会話を楽しんだほうがいいように思います。

ご主人にしても、相手の女性にしてもやましい気持ちがあればまさか奥さんのいる家にまで遊びに来たりしないでしょう。ほんとに同僚として気の合う友人だから、奥さんも含めて仲良くしていきたいという感じなのでは・・・?
気になる気持ちはすごくよくわかりますが、大丈夫だと思いますよー。その女性と、ご主人抜きで二人で遊びに出かけちゃうくらい仲良くなれるような出会いになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくドラマとかで、浮気相手の女性が奥さんの顔見たいって面白半分(心の中で、あなたの夫は私と寝てるのよ!て感じで)で遊びに来るって設定がまず浮かんでしまって。

たまに会社の人が遊び来る家庭じゃないので、しかも最初が独身の女性なんてって先入観がありすぎました。
今朝の夢が夢で、私の前でキスしたり、たべさせっこしたりと破廉恥だったので(自分の夢ながら恥ずかしい。)
chima1125さんのおしゃっる通り、変な猜疑心で胸を痛めないで、素敵な出会いを期待して胸をときめかしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 22:26

私なら嫌ってはっきり旦那にいいます。

友達の方はただ、単に奥さんの顔がみたいだけなら写真でもみせてあげればいいことだし、見世物じゃないんだからという気持ちが先行してしまうから。

でも、一応同期だし、あんまり邪険にすることはできないから(旦那さんの立場もあるだろうから)、部屋に通して3人で話してとっとと帰ってもらいましょう。(笑)来てもらう時間を微妙にセッティングしたり、時間があるなら色々小細工できるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の心中はまさにおっしゃるとおり。見世物じゃないって!新婚でもないし。
しかし、がんばってお迎えしようとたった今、決めました。

お礼日時:2002/11/24 22:16

>それとも私も一緒にお茶をいただくほうが自然なのかしら



そりゃそうですよ。何で気を使うんですか?
貴方の家に遊びに来るんですよ。ひょっとしたら貴方の旦那をダシにして貴方と友達になりたいかもしれないし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな考えもあるんですね。そうか、、、複雑です。そういう関係でわざわざ、友達になりたいひとっているのかな(>_<)?批判しているのではありませんので(^.^)すこし、気が楽になるご回答ありがとう。

お礼日時:2002/11/24 22:00

例え相手が旦那であったとしても、掲示板で悩む位苦痛な事は、断る勇気持ちましょう・・・。



全然つまらなく、ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。
しかし、断る=変な意識をしていると思われたくなく、余計に悩んじゃうのです。ふぅー。

お礼日時:2002/11/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています