アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Excel2000(OS=Win・XP)で表(表の内容は賃金センサスです。)を作成しているのですが、行と列の見出しをそのまま入れ替えて、セルもちゃんと内容に合うように、自動的に入れ替わるような方法って無いでしょうか???もし方法があれば誰か教えて下さい~!

(↓表の状態です)

・ワークシートは、入力用・印刷用1・印刷用2の、合計3つがあります。
・入力用と印刷用1のワークシートは、”行が年齢、列が年度”となっています。
・印刷用2のワークシートは、”行が年度、列が年齢”となっています。
・印刷用1のワークシートのセルには、計算式を入れてあり、入力用のワー クシートのセルに入力すると、ある計算をして、自動的に数字が表示され るようにしています。
・印刷用2のワークシートのセルには、計算式はまだ入れていません。

→印刷用1も2も、列と行が交差するセルの内容は同じだし、どうにか簡単に印刷用2を作成できないかとおもっているのです。

A 回答 (1件)

まず、入れ替えたい範囲をすべてコピーします。

次に、印刷用2のワークシートで 右クリックをして形式を選択して貼り付けを選びます。
行列を入れ替えるをチェックしてOKをクリックします。
すると 行列が 入れ替わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました!
やってみたのですが、なぜだか、セルの数式のコピーがうまくいきません(;w;)。
でも、行列の入れ替えができるなんて、知りませんでした!