限定しりとり

彼の会社の社宅に入居します。
先週末、一人暮らしをしていた彼の家の荷物・家電を運び入れたので、今週末に挨拶回りをしたいと思っています。
(本当は平日すぐに行きたいのですが、彼が平日泊まりで出張中、私も平日は実家から通勤しており、週末だけで平日は社宅には住んでいない状態です。)

マンション(3階建・全6戸)の1階になります。この場合、1階お隣と上の階のお宅に挨拶をすれば良かったでしょうか?もしくは1階お隣だけでよいのでしょうか、、、

御祝いの品は1000円程度のものと聞いています。頂いて嬉しかった物があれば教えてください。今のところ、百貨店でタオルか洗剤類かお菓子を購入しようと考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

会社の社宅、で、しかも



>マンション(3階建・全6戸)の1階になります

ということなら、たった6戸なのですから
全部挨拶された方がいいのではないかと思いますが・・・

同じ会社で、どういうことがあるかわからないのですから
やはり、丁寧に挨拶だけは行っておいたほうが賢明な気がします。

挨拶さえしておけば、あとは知らん顔でいいのですもの。
ま、出会えば挨拶を交わすくらいはした方がいいですけれど・・・

私なら、全部回ります。
それの方が、気持ちがいいと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
昨日彼と話をして、全部のお宅に挨拶に伺うことにしました。母からは「別に隣だけで良いんじゃない?」とは言われましたが、やはり社宅ですし、、、土曜二人で挨拶に行きたいと思います。

お礼日時:2008/06/26 10:08

1階は全部のお宅に伺います。

2階は特に知り合いがいないのであれば伺わなくてOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2階は特に知り合いは居ません。引越の際、お見かけしましたが彼も知らない方だそうです。ひとつの階に2戸ずつのマンションなので、お隣だけご挨拶に伺えば良いですね。有難うございました。

お礼日時:2008/06/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!