電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【IrfanView32】の読み方を教えてください。
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

とあるWEBサイトを管理しているのですが、画像をの容量を小さくする方法を探していた際に見つけたソフトです。
これ以外にも、画像のbyte数?を小さくする良い方法あったら教えてください。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

イーファンビュー32です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/IrfanView
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった、皆さんに良回答20ptを付与したかったのですが、1人しか設定できないんですね・・ 回答してくださった皆さん、申し訳ありません・・ 教えてgooも最近利用し始めたばかりでよく理解していませんでした。気をつけます。

お礼日時:2008/06/27 10:42

イアファンですね。


イルファンでもまあいいでしょうがイーファンは明らかに間違っています。
ドイツ語でirが「イー」となるということは聞いたことがありません。普通にカナ表記すれば「イル」、発音に沿えば「イア」でしょう。
それにしても日本語版Q&Aの人はなんで本人の回答を無視するのでしょうね。
Like "earfan"
「イアファン」のように
と読めますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国語の正式読みは難しいんですね。
勉強になりました。
有難うございました^^

お礼日時:2008/06/27 10:39

読みは 「イーファンビュー32」です。



画像を圧縮するならこれが便利です。

http://i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「縮小専用。」・・

目からウロコです・・
スムーズに作業することが出来ました!
nobasaさん、neKo_deuxさん、S-Fujiさん、早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2008/06/25 19:42

IrfanView32 日本語版 FAQ


http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/faq.html

> 「Irfan」ってどう発音するのですか?

> 「イルファン」もしくは、
> 「イーファン」が近いと思います。
> 自分の好きな発音を使えばいいと思います。

自分は「イルファンビューさんじゅうに」と読んでました。

--
> これ以外にも、画像のbyte数?を小さくする良い方法あったら教えてください。

定番は「縮小専用」です。

Vector - 縮小専用。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …

「縮小専用。」が正式名称みたい。
「モーニング娘。」みたいなものか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!