プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

フリーソフト 「イメージダウン」で主にクルマの画像収集を
していますがダウンロード後ウインドウズの「スライドショー」
で見ると本当に小さい画像しか表示されません。
(当方15.4インチのノートパソコンを使用していますが)
実寸で3~4センチ四方の画像しか見れません。

いちいちサイトをクリックして右クリックから
名前を付けて画像を保存をすると同じ画像も目的の大きいサイズで
見れます。
でもそれが面倒でこういうソフトを使っているので何とか
大きい画像をダウンロードすることは出来ないでしょうか?
たぶん他の方のレビューははソフトに満足してるようなので
恐らく何かの設定の問題だと思うのですが、設定上「こうしてみたら」とか「こうなってませんか?」とかあったら教えてください。

他の同類ソフトも試してみたのですが(すみません名前は忘れました)
やはり小さい画像しか収集されてませんでした。
このソフトなら誰でも出来るよ、というのがあればそれでも結構です
ので教えていただければ幸いです。
(でもイメージダウンのサムネイル表示出来て画像選択出来る機能は
すごく気に入ってます)

どうかお詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プレビューでみれて、クリックすると大きな画像をみられる場合、


ダウンロード支援ソフトを使用してダウンロードされると、
サーバー上に負荷がかかる為嫌がられるケースが多いです。
(できないわけではないのですけどね・・・)
個人で画像アップされているサイトの場合特ににそうなのですが、
その負荷のせいでサーバーの管理者者、運営会社等から
禁止、退会、サイト削除等を迫られる事もあります。

面倒でも一つずつ確認して保存される方が、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な御解答本当にどうもありがとうございます。
わかりやすい解答で
本当はすぐにでもお礼をしたかったのですが
他の解答をもう少し待ってから締め切りたかったので
遅くなりすみませんでした。

あれから他のサイトでうまく大きい画像ダウンロードできました。
やはりそのサイトによって出来る出来ないがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!