20代の女です。
わたしは小食です。
大体、昼食は菓子パン一個、夕食はご飯茶碗一杯でお腹いっぱいになります。朝は食べません。
身長160センチで体重は40~42キロなのでダイエットしているわけではありません。

わたしは今、お付き合いしたいと思っている男性がいます。
その方から「美味しい店を見つけたから、一緒に食べにいこう」と誘われました。
はっきりいいますと、わたしは食べる事にあまり興味がないのです。
でもせっかくの誘いなので断りたくはありません。
が、その方には申し訳ないのですが、もしコース料理や量の多いものだとしたら、残してしまうことが目に見えています。
小食ということを相手に伝えて断った方がいいか、それとも少し位は食べた方がいいのか、真剣に悩んでしまいます。

前に付き合っていた男性は、二人でレストランなどに入ったとき、わたしがサラダ系しか食べなくても、一人で食べてくれる人でしたので楽でしたが、やはり男性としては一緒に食べてくれない女性はつまらないでしょうか。

また、これは同じ小食の女性の方にお聞きしたいのですが、彼(夫)とデートするとき、無理して食べますか?それとも自分だけは軽いものを注文しますか?
わたしは後者で、最悪なときは烏龍茶のみということもありました。失礼にあたるということは分かっているのですが、残すことも失礼になると思うので今までそうしてきましたが、同じような方はどのようにされているのかもし良ければアドバイスをいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

同じく、私も20代女性で割と小食です。


小食の人って、実は結構人に気を使うんですよねぇ。とてもわかります。
確かにガツガツおいしそうに食べる人は見てて気持ちがいいです。あとお酒をよく飲む人とかね。
だから、自分があまり食べないと、相手に「おいしくなかったんじゃないか。」って気を遣わせてしまったり、良い気持ちはしないだろうなとこっちも気を遣ってしまったりするんですよね。

でもね、やっぱり、無理なものは無理なんです(^_^;)

小食だから、ってことは最初に伝えておいたほうが、楽なんじゃないかって私は思います。
特にお付き合いを考えてるぐらいの相手の前で無理してたら、続かないですよね。
とりあえずその男性は、食べることが一番の目的できなくて、
「あなたと一緒に食事をすること」に意味があるんだと思うので、
「小食だから沢山は食べられないけれど、ここは美味しいね!」と言って、
たくさん食べなくても、楽しそうにしていればOKだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この気持ちが分かっていただけて、本当に嬉しいです。
ともすれば嫌味に聞こえかねないのでなかなか小食である事もいいづらく、高校生の頃の放課後など、ファーストフードにみんなで行ったときなどは特に気を使いました(無理してみんなにあわせてお腹壊したりとか)
「一緒に食事をすること」に意味があるということに恥ずかしながら気付きませんでした。
誰かと一緒に食事をするということ、わたしはとてもネガティブに考えてしまうので、本質が見えていませんでした。
あと、楽しそうに食べるということも……。わたしは今まで誰かと一緒のとき楽しく食べていたかな?と今更ながらに考えてしまいました。
一緒に食事をするということは、量とか味とかじゃなくて雰囲気とか楽しさなんですよね。
なんかすごく安心しました。それに自信を持つ事が出来ました。
相手の方には先に小食という事を伝えておこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 18:48

私は小食ではないと思うのですが、なぜかいつも食べ物が残ります


そういった場合は相手によかったら食べてくださいといいます
(お皿からとり分けるタイプだったらです)
口を直につけてしまうようだったら、事前に相手の方に食べてもらえるかきいて、事前に取り分けるか、残ったら食べてもらうかなどとしています
それでもいつもよりは無理して食べています
同じ物をたのまざるをえないときは頼み、それ以外はなるべく少なそうなものを頼んでいます
ただ、いつも相手に食べてもらう前提が多いので…そこまで量にこだわっていません
他の方の回答を見て…非常識だったのかと思い始めました
でも、小食ってことは一緒に食べていけば相手もわかってくれると思うので、大丈夫ではないでしょうか?^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手に食事を分けるということは今までに家族ともしたことがないのでちょっと抵抗があるのですが、相手の方が先に言ってくれればあるいは良いのかもしれませんね。

先に小食であるということを伝え、相手にも理解していただいた上で楽しく食事をしたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/25 20:14

家人も小食というか、偏食というか、スイーツ以外にはあまり触手が動かないらしく、付き合い始めの頃は、ちょっと読めなくて困りました。



寿司を食べに行っても、カニ、イクラ、タマゴ、上がりって感じだし。
ステーキハウスでは、ハンバーグ。中華に行ったら中華粥。
そのくせ、ケーキ屋とか甘味所へ行くとやたらテンションが上がるんですよね。

でも、それに気付いてからは、途中でお皿を交換したりしながら上手く付き合えたと思います。段々家人も苦手なものは、僕に回してくる用になるし、なんか小学校の給食みたいだけど、それが返って親密になれたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしは、小食であり甘い物も苦手なので、テンションが上がるお店というのがあるのがうらやましいです。
きっといつも楽しくお食事されているのでしょうね^^
こんなわたしですが、あなた様のようにお互いに良いお付き合いをしてくれる方と楽しく食事をしてみたいです。

お礼日時:2008/06/25 20:09

だからどうした、ってぐらいしか思いませんが。



悩むようなことでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしは高校生の頃、小食が原因で付き合いが悪いといわれたり、無理してみんなに合わせて吐いたりしました。
大人になってからも注文はサラダとかだけだと必ず何かを言われるのがで、それが嫌で、あまり人と食事をするということを避けてきました。
小食ということがコンプレックスで仕方がないのです。誰かと食事をするということは、わたしにとってはとても重大なことなのです。
普通に食べる事ができたらわたしもこんなには悩みません。

お礼日時:2008/06/25 19:36

>やはり男性としては一緒に食べてくれない女性はつまらないでしょうか。


 少食ならしょうがないですが,がっかりです。残してもいいから何かしら頼んだ方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりがっかりですか……。つまらないだろうなとは分かっているのですが、どうしても食べる事が出来ないので、皆様のおっしゃるように先に小食ということを伝えてから食事をしに行こうかと思います。

お礼日時:2008/06/25 19:30

こんにちは。


小食を彼に伝えた上で食事に行けば良いんじゃないですか?
そもそも食べることが目的ではなく、あなたと話すことが目的ではないのですか?
残りそうだったら、彼に食べてとお願いしたらどうですか?
残すより印象はいいです。
小食で有ることを伝えて上で、オーダーすれば問題ないのでは・・。


あくまで僕の場合ですが、人の物がおいしそうに見えるので、わけてくれるとうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様の意見を聞き、先に伝えることにしました。
恥ずかしながら、話すことが目的ということがよく分かっていなかったのです。(一緒に食事をするということが私の中では本当に重大なことなので)
食べてと言える仲と店ではないので分けるのは無理ですが、男性からの貴重な意見が聞けて大変参考になりました。

お礼日時:2008/06/25 19:25

小食の女性です。


必ず相手に伝えます。
飲み物だけということはしません。
サラダでもなんでも軽いものを注文して、ゆっくり食べます。
残したら「ごめんなさい」します。
無理して食べることは絶対にしません。
気分が悪くなればそれこそ迷惑を掛けますもんね。

お断りするのは悲しいですよね。
一度彼に相談してみるとかは無理でしょうか。
楽しくお食事に行けると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり飲み物だけはだめですよね。
わたしも最近はサラダなどを採るようにしていますが……。
やはり、先に伝えて相談することにしました。
食事よりも映画とかにしてくれることを内心期待してしまうというのが本音ですが……。
でも、食事にしても先に伝えておけば何らかの対処(コースを避けてくれるとか)はあるかもしれないですし……楽しい食事になればいいなと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/25 19:15

せっかくのお誘いですもんね。

お断りするのももったいないし
相手の男性も何らかの理由をつけてあなたに会いたいのでしょう。
「少食なのでデザートくらいしか食べられないですけど、行ってもお邪魔にならないですか??」
というのはどうでしょう。

男からすると何も知らないで食事に行って食べてくれないと
「口に合わなかったのかな・・・」と不安になることがあります。
そういう意味では健康的にもりもり食べてもらえるとうれしいですが
質問者様のように食べられない方もいらっしゃるのですね。勉強になりましたm( )m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「口に合わなかったのかな・・・」と不安になることがあります。
とのことですが、わたしはそう思われてしまうのが申し訳ないので誰かと食事をするということに対してネガティブになってしまうのです。
でも、せっかくのお誘いなので、まず相手に伝えてそれでもいいかを聞いてからにすることにしました。

お礼日時:2008/06/25 19:10

私の嫁さんも同じですよ。


レストランなどの通常の一人前が全く食べられません。
お子様ランチでもギリギリくらいですね。

一緒に食事に行く時は、コース料理は取りません。
単品でとって、取り皿に取り分けて食事していますね。

気になる方に、全て打ち明ければ良いと思いますよ。
一度貴方の食事内容をその目で見れば、納得してくれますよ。
次からはそれなりの対応をしてくれる筈です。
せっかくの気になる方からのお誘いなので、相手に理解してもらったうえで、楽しんで来れば良いと思いますね。

私も嫁さんのの始めての食事の時は「無理して小食にしないでも良いのに・・・」って思っていましたが、何度か食事をすれば、「それが本来の姿なんだ!」と心から理解できますので、全く苦にはなりませんよ。

気になる方がよき理解者である事をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お相手側からの貴重なご意見、ありがとうございます。

皆様の意見を聞いて、相手があなた様と同じように考えてくれることを信じて先に伝える事にしました。
そうすればコースは避けてくれるかもしれないし、もしコースだったとしても先に伝えてあれば残すことも分かってくれると思うので……。

奥様は本当に良い人とめぐり合えてうらやましいです。
前わたしが付き合っていた人は理解者といえば理解者なのかもしれませんが、勝手に店に入って一人で食べて、「お前は俺が食べ終わるまで待ってて」ってよく言われたので、やはり理解してくれるとともに、あなた様のようにコースは避けたり取り皿に分けたりなど、少しの量でもいいから楽しく食事が出来たらいいなと思いました。

お礼日時:2008/06/25 19:04

先に小食ということを伝えてます^^


せっかく誘って頂いたのにもったいないですし。
逆の立場なら先に伝えてもらえた方が楽じゃないですか^^??
「残してしまったら申し訳ない。それでも良ければ是非連れて行ってください」でいいんじゃないですか?
理解があれば連れて行ってもらってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。のちのちに言いにくくなることを考えて、先に伝えておこうと思いました。
確かに逆の立場なら言ってもらった方がいいですもんね。

お礼日時:2008/06/25 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q手作りお菓子やパンをあげること

手作りお菓子やパンをあげること

知り合って2週間足らずの男性がいるのですが、その方に今度趣味で通っている教室で作ったお菓子やパンをあげようかとおもってます。
その方とは先方からのお誘いで先日食事&デートをしました。その際今度はどこどこにいこうとかの会話はありました。

まだ知り合って間もない男性にいきなりお菓子とかは気が重いでしょうか??
それとも多少気になっている子であれば嬉しいものでしょうか。
手料理は敷居が高いので、やめようとはおもってますが・・・

回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

別にいいと思います。
手作りクッキーでしたが、私ももらったことがあります。
デートの帰り際に渡すのもありますが、
デート中、小腹がすいた時にでもタイミングよく だしてあげればいいでしょう。
「相手に食べてもらうため」というより、「おやつ持参」という感覚で。
同じ場所で、手作りのものを一緒に食べることで、小さな親密感が生まれ もっと仲良くなれるかも。
ただ、「おいしい?」とか「どう?」と聞かれると返事に困る時もあるので
渡す時に「修行の身でまだまだなんだけど」みたいな事でも付け加えておけばいいでしょう。

手料理は敷居が高い…別に高くないと思います。
夏場は、腐りやすいので出番は少ないのでしょうが、
おにぎりとかサンドイッチでも十分手料理だと思います。
ご飯派かパン派かで好みがわかれますが…。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q街コンに何回か行きました。 私は20代前半の女です。 大体男性は、20代後半~30代前半の方が多いで

街コンに何回か行きました。
私は20代前半の女です。
大体男性は、20代後半~30代前半の方が多いです。
皆私の歳を聞くと驚きます。
若いとか、他に出会いあるでしょ?って言われます。
LINEしても中々上手くいかず空回りしています。
若いと男性は躊躇するのでしょうか?相手にならない?
私は遊びじゃなく出会いがないから来ているのに。
今後、街コン行っても駄目なのかなと思えて悲しくなってきました・・・
特に男性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

本気で、異性のパートナー探しにきている人いますよ!街コン次回行って駄目なら、合コンパーティー企画してるとこあるからそこに行ってみたらいいですよ!自分も若い時行って、2人と付き合えましたよ。人見知りの消極的の自分でもそこで、会った人と恋愛出来たがら大丈夫!

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q食べるのが遅くて小食

私は小柄なほうなんですが、人よりも食欲がありません。
おいしいものは大好きですし、もっと食べられれば幸せだなあと思っています。
でもおなかいっぱいなんです><
特に人とお食事するときは、気まずい雰囲気が・・・
「まだ食べてるの?」「もう食べれないの?」
そんな会話、毎回で聞き飽きました。
同じくらいの身長の友達も、これほどではありません。
うまれつきのものなのですが、男性ってこんな女性をどう思うんでしょうか??

Aベストアンサー

俺は男ですが、小食でした(最近は歳のせいかよく食べれるというか食べる^^;)

大学の学食では、小皿とライスが普通でしたからね^^;
大皿メニューも食べれないことはなかったですが、時間もかかる上、満腹!状態になるため、腹八分という考えでいるなら小皿とライスで十分でした。

自分で遅い、小食とわかっているなら、最初から少量の料理を注文するだけでいいと思うのですが。

>男性ってこんな女性をどう思うんでしょうか??

小食に対しては結構身近にいるので、気にしませんね。
食べれない量の場合は周りにシェアして残さないように・
無理して食べて遅くならないように気を使ってくれていますし。

ちなみに、「小食」かつ「遅い」のでしょうか?
たとえばピラフがきて、食べれる量は1/4。周りの人は1皿を5分で食べ終わるのに、質問者さんは1/4の量を食べるだけでも10分、20分かかるとか。
そういう状態だと、ちょっと申し訳ないのですが、「遅いなあ」と感じることがあるかも知れません。
休みの日や仕事上がりに食事をしておしゃべりをするならいいですが、昼休みの昼食時や電車・コンサート他、後のスケジュールがあるときは、申し訳ないけどあまりいい顔はしないかも。
そういう状況を判断して、そういう時間の制約があるときは「食べやすいものを選ぶ。すぐ調理できもってきてもらえそうなものを選ぶ」等、
食べる時間がかからないような気遣いをしてくれる人なら、逆に好感度はアップします。
逆に、周りの状況を気にせず、いつでも自分のペースでゆっくり食べる人だと、ある意味「自己中心的」という見方をしてしまいますね。

俺は男ですが、小食でした(最近は歳のせいかよく食べれるというか食べる^^;)

大学の学食では、小皿とライスが普通でしたからね^^;
大皿メニューも食べれないことはなかったですが、時間もかかる上、満腹!状態になるため、腹八分という考えでいるなら小皿とライスで十分でした。

自分で遅い、小食とわかっているなら、最初から少量の料理を注文するだけでいいと思うのですが。

>男性ってこんな女性をどう思うんでしょうか??

小食に対しては結構身近にいるので、気にしませんね。
食べれ...続きを読む

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q大学1年女です。 今、月9で「好きな人がいること」やってるじゃないですか?わたしの好きな人が月9を見

大学1年女です。
今、月9で「好きな人がいること」やってるじゃないですか?わたしの好きな人が月9を見てるというLINEを送ってきたのでその流れに便乗して、「好きな人とかいるん?」って聞いたんです。
そしたら「いないかな〜(*_*) お付き合いしてる人も笑 ◯◯は??」って返ってきたんですけどこれって脈ありですかね…?
このまま告白するべきでしょうか…

Aベストアンサー

これだけじゃ微妙ですね〜(。-_-。)
聞かれたら聞き返すのも普通だし…笑
あなたが彼を好きなら、彼氏はいないけど気になる人はいるって言ったほうがいいんじゃないかな?彼に脈なし判定される前に、ちょっと仄めかしておくといいのでは?

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q酒で潰れてたとはいえ、2度もセックスした9個下の女に彼女になる希望はありますか? その相手が初めての

酒で潰れてたとはいえ、2度もセックスした9個下の女に彼女になる希望はありますか?
その相手が初めての相手でしたが、そのことを本人は知りません。

Aベストアンサー

誰にも未来のことはわかりません。
希望があるかどうかじゃなくて、あなたが希望を持つかどうかだと思います。

書いてあることだけで判断すると難しそうだけど、あなたと一緒にお酒を飲む時点であなたに気がある可能性だってあるのです。
彼女になるために今後あなたが何をするかが重要だと思いますよ。

諦めるのは、いろいろ試してからでも遅くないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報