アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半適齢期の女です。付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。彼のことは大好きです。彼も不器用なりに私のことを想ってくれていると信じています。
けれど、彼とは結婚できない、彼と結婚してもきっと苦労する、というのを冷静に感じている自分がいます。(例えばセックスレスの問題とか、彼は深い話を嫌うので心の繋がりを持てない、キレやすいのでどこかで私は遠慮している、とか。)
それでも今は愛しているし一緒にいて幸せだし、今失うのは考えられないので付き合っています。
とはいえ、結婚しないと自分が思っている以上、いつか近い将来別れることを前提に付き合っているってことですよね、私自身。そこに矛盾というか心苦しさを感じることもあります。
皆さんは、今お付き合いしている人との結婚はある程度考えているのでしょうか。
できれば20代後半以上の同世代の方のご意見を伺えればと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは!

付き合って数ヶ月の彼氏は大好きなんだけれど、
いろいろ考えると結婚は難しいかも・・・ということなんですね。
ご自分でも書いてらっしゃいますが、なかなか冷静に分析されてるなあと思いました。

私の場合は、付き合った人、いいなぁ~と思った人は
「この人と結婚できたらいいなぁ~」って思っちゃったほうなので
恋愛→結婚って考えるほうでした。
結婚って、ある意味勢いのところがあるので、そういう人のほうが
さっと結婚しちゃうかも知れません。

tutututuさんは、彼氏との関係を分析して、心のつながりをもてないんじゃないか・・とか
セックスッレスはいやだ・・とか悩んでおられるようですが、
愛しているし、一緒にいて幸せということですから、もしできれば
それらの問題点を話し合ってクリアーできれば、それほどよいことはないですよね!!

>結婚しないと自分が思っている以上、いつか近い将来別れることを前提に付き合っているってことですよね、私自身。そこに矛盾というか心苦しさを感じることもあります。

そうですね。別れること前提ですよね。
ただし、今のまま、二人が何も変わらなければ、という条件のもとでは、です。
お互い、好き同士なんだから、もうちょっと深くお互いの心に入り込んで
もうちょっとよりよい関係にもっていく努力をしてみたらどうかなと思うの。

>それでも今は愛しているし一緒にいて幸せだし、今失うのは考えられないので
        ↑
なかなか、このように考えられる相手って、見つからないですよ。
そんなにお互い必要としているんですから、「別れが前提」なんて、もったいないよ!!
ちょっとづつ、将来の幸せにむけて、彼も、あなたも、いいところは認め合って
悪いところは、お互いにどうしたらいいか、考えてみたらどうでしょう?

きっと二人で幸せになれると、私は思うなあ。
別れが前提なんていうまえに、ちょっと頑張ってみてほしいな!!
彼にも、あなたのこの真剣な気持ち、聞いてもらったらどうかなあ。
彼のほうでも、改めるべき点は、ちゃんと気づいてもらいたいしね。

頑張ってくださいね!!そして、大好きな彼と、ますます
ラブラブでいられますように!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

→ただし、今のまま、二人が何も変わらなければ、という条件のもとでは、です。

盲点でした。何だか少し答えが見えたような気がしました。
今いろいろ考えてもそれは今現在の二人の関係前提であって、また、現在の私の
考えでしかないのですよね。

すごくなやんでいたのですが、本当に心に響きました。ありがとうございました。

はじめまして。

こんにちわ。
29歳 ♀です。 既婚ですが。。。

恋愛の上の結婚 うらやましいかぎりですね。
彼を愛しているなら 少々の問題もなくクリアーするのでは?
私は、彼を愛していないのに、結婚して後悔している馬鹿な女です。笑
結婚した理由は、早く家が出たいと思ったことと、結婚する条件に、彼の職が安定していると言ったヨコシマな考えと なんとなく結婚していました。
結婚して早7年目を迎えてしまいましたが、もう限界かな?と感じています。

結婚して言えること。それは、お互いが思っていることは 議論し、解決策を二人で見つけれる そんな関係ならうまくいくと思います。
どちらかが、我慢 それはダメ、限界があると言う事。うちは、それに失敗しました。笑。。。

あなたの幸せをお祈りします。 がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

結婚して言えること。それは、お互いが思っていることは 議論し、解決策を二人で見つけれる そんな関係ならうまくいくと思います。
どちらかが、我慢 それはダメ、限界があると言う事。
 ↑
実は私はこれが彼と出来ない気がしているのです。。。だから結婚しても
苦労するんじゃないかな・・って。
一応まだ付き合って数ヶ月と浅いので、今後このようないい関係を築いていけるよう努力してみようと思います。