アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
もうすぐクリスマスなので、プレゼントを何にしようか・・・考えています。
私の彼は31歳で、遊びに出掛けたりするときはセカンドバッグを持ち歩いています。正直、(おじさんくさい)と思うんですが、本人はいたって気にしてないというか、使うんだから気にならないんでしょうけど、もう少しデザインがいいもの、おじさんくさく見えないものがいいと思います。
そこで、彼が現在使っているカバンが古くなってきているので、新しいカバンをと考慮しているんですが、
1. おじさんくさくないカバンはどういったものがありますか?
2. 30代の男性で、カバンを持ち歩く(遊び用)場合、どういったカバンを持ち歩きますか?

持ってて(かっこいい)とまではいかなくても、おじさんくさくないカバンを知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

変に気張らない方がよいですね、男性がブランド物を持つと人間が安っぽく見られがちです。

。。


お勧めは実用的なカメラバッグです・・・写真を撮らない方にも抵抗のないカジュアルなタイプは飽きも来ないし長持ちします。

メーカーはキャノンでもどこでもよいのですが、例として【ニコン】製品をご紹介しておきます。。。
   http://shop.nikon-image.com/catalog.cfm?catid=1033

ショールダーが4点ほどありますが、これなどは一般的な用途でしょう。
   http://shop.nikon-image.com/catalog.cfm?catid=10 …


*私自身はユニクロの製品を使っています・・・  http://www.uniqlo.com/L3/g58.asp

キャンバスショールダーバッグ¥1900-の類似品を500円のバーゲンで買って使用中!
   http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …

参考URL:http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カメラバッグですか・・・考えも浮かびませんでした。
だって、女性はいろんな形のバッグをいくつも使いますが、男性は、私の中のイメージでは、あまりカバン自体持ち歩かない(遊びの時)というものだたので。
URLを参考に見てみようとおもいます。
イロイロ載せてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 16:08

こんにちは。


セカンドバッグを否定する訳ではないのですが………やはりねぇ(苦笑)。
ここは若向けに大きめのウエストポーチはいかがでしょう?
一言にウエストポーチと言っても、下記の事例(BT風)を参照して下さい。

お勧めの1つはマウンテンスミスのツアーorデイバックです。
これを普通に腰に巻くのではなく、たすきがけにします。

これだけでカジュアルな感じでいいと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
否定するわけではないですが、やはり「おじさんくさいなぁ・・・」と。

でも、今までセカンドバッグを持っていた人が、果たして手に下げるカバンとか持ってくれるのか・・・というのが気になります。

若く見える人なのに、持ち物がおじさんくさいので・・・。

たすきがけにするバッグですか。いいかもしれませんね。
いろいろ探して見ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!