ツバサ、ホリックを読んで、他のCLAMP作品も読みたくなりました。
CLAMPさんの作品がそろっているマンガ喫茶を都内(全域)で探しています。
国立国会図書館でも良いのですが、マンガ喫茶であるかどうかお尋ねしたいのです。

CLAMPさんの作品をマンガ喫茶でご覧になった方、情報をお寄せ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここは、CLAMP コーナーがあったくらいに、多くの作品を置いてあったと思う。



http://www.mangahiroba.com/kitaike/html/kitaike_ …

しかし、ここしばらく行ってないので、直近の状況は分かりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸または大阪の質の良い漫画喫茶

 私は明日、『神戸ルミナリオ』を観に行こうと思っています。
 泊まる場所として、神戸または大阪のマンガ喫茶を予定しています。そこで質問なのですが、神戸または大阪で、できるだけ質の良い漫画喫茶というと、どこがあるでしょうか? 私の考えている「質の良い」とは、
(1)『ナイトパック(できれば時間が長いほうが良い)』がある。
(2)駅に近い(徒歩圏内)
(3)駄菓子、ソフトクリーム等が食べ放題である。
(4)プレステ3(最低でもプレステ2)がある。
(5)映画のDVDやゲームソフトの種類が多い。
(6)わりと安い費用で利用できる。
(7)マンガ冊数が多い。
 などがあります。(1)、(2)は必須で、残りはできればあるといいものです。神戸・大阪のマンガ喫茶に詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メディアカフェ ポパイ」 などいかがでしょう


http://www.media-cafe.ne.jp/

Qこのマンガを読め!2006について

「このマンガを読め!2006」に載っている
一位の「失踪日記」を読んだのですが、
あまり面白くありませんでした。
何でこの漫画が一位なのでしょうか?

Aベストアンサー

このマンガを読めのランキングは、
あえてメジャーな物を省いてる傾向があると思います。

純粋におもしろいと思える物は、
ランキング上位にくるだろうしという考えから
この「マンガを読め」というのは
単純におもしろいっていうマンガではないのでは
ないかなと思います。

Q漫画喫茶のアルバイトについて

今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。
特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。

どんな風にお客さんを案内するのか。
清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。

マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

漫画喫茶のアルバイト経験ありますが、コンビ二やスーパーよりも気楽でしたよ。主な仕事内容はレジと簡単な調理と使用後の席の清掃です。基本的に店内は話し声があまりしないので、お客さんとの会話もわりかし落ち着いたトーンの声で接客していました。レジの仕事は店のシステムの説明から始まり、料金の説明、どのような席(インターネットを使用するとか、オンラインゲームをするかなど)があるかなどです。全部マニュアル化されていますのですぐに覚えれると思いますよ。本当に簡単な仕事内容なので心配はいりませんよ。私は暇な時間は掃除するふりをして本を立ち読みしてよく怒られました。頑張ってください。

QCLAMPさんのツバサについて。

CLAMPさんの作品、「ツバサ」についてお聞きします。
「聖伝」のキャラは現在誰が登場してますか?
帝釈天は登場してますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出てきたのは…
阿修羅・夜叉王・倶摩羅(修羅の国・沙羅の国)、阿修羅王(ファイが居た国の王)、龍王(桜都国)、蘇摩(黒鋼の居た日本国、桜都国)

帝釈天は登場してません

参考URL:http://chronicle.tsubasa.to/zindex01.html

Q漫画喫茶

マンガ喫茶マンボーの正社員募集広告を見たのですが、月給30万~って本当ですか?
ブラックなんでしょうか?

Aベストアンサー

店長候補とか書いてなかったですか?
まあほとんど休み無しでしょうね。

Qホリックとツバサの関係

ヤングマガジンに連載されている「ホリック」が最近掲載されていませんが、これはマガジンに連載されている「ツバサ」のストーリの進み具合と関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

この2つの作品はリンクしているので1つが先に進みすぎると意味が分からなくなるので調整しているんだと思います。
また、アシスタントを入れずに4人(実質3人)でやっているのと、メディアミックス状態で色々やることが多いので、常に両方をやっていくことが不可能なんだと思います。
過去に複数の連載を抱えたときもリンク関係なく中断がありましたよ。

Q美味しんぼかむこうぶち が読める漫画喫茶 群馬 

題記しました漫画どちらかが揃っているマンガ喫茶、インターネットカフェを群馬に探しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

群馬全域では広くて難しいですね。
参考URLで行きたい地域の漫画喫茶のHPを見て、
置いてある本数が多いところや電話してみれば確実だと思います。

むこうぶちは解りませんが、美味しんぼは大体何処の漫画喫茶でも
おいてあると思います。

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/10.htm

QCLAMPの『ツバサ』って

CLAMPのツバサっておもしろいですか?(☆×5で評価するといくらぐらいですか) ストーリーはどんなんですか?

Aベストアンサー

私はCLAMPさんの作品が好きで,ほぼすべて読んでおりますので,お力になれればと思い書き込みします。
アニメではなく,漫画のほうです。

CLAMPさんは現在は4人で構成されてるクリエイター集団です。
そのうち,作画を担当されてる方はお二人いて,猫井椿さん(元 猫井みっく)ともこなさん(元 もこなあぱぱ)です。
最初はもこなさんだけでメイン作画をされてたんですが,最近の作品では猫井さんもメイン作画をされてます。
作品によって絵柄が全然違うのはそのせいです。
ちなみに,もこなさんの絵は緻密で美麗,トーンもたくさんでそれゆえ時間もかかります(新刊が何年も出ない…など)。
猫井さんの絵は無駄な線のない,トーンもほとんどないので週間連載などに向いてます。
「ツバサ」は現在,週間少年マガジンで連載されており,作画の猫井さんのほうでされています。

ちなみに…
もこなさん作画作品は,「聖伝」「X」「カードキャプターさくら」「魔法騎士レイアース」などなど。
猫井さん作画作品は,「ツバサ」「xxxHOLiC」「エンジェリックレイヤー」「ちょびっツ」などなど。

原作はすべて大川緋芭さん(元 大川七瀬)が行ってるので,作品全体に流れる雰囲気などは作品によってそれほど違うということはないと思います。
「ツバサ」はファンタジー特有の何でもありな世界観が好きな方にはおすすめです。
子供向けの純粋なファンタジーといいますか,あまり深みを求めない方向けかな?
CLAMPの過去作品に出てくるキャラすべてが出てきますが(CLAMPの自己パロディと言われています),そういった予備知識なくとも問題なく楽しめると思います。出てくるすべてのキャラが分かるという人もそう多くないと思いますし(笑)。

ちなみに私の評価は
★☆☆☆☆
私はもこな絵信者ですので;
「聖伝」「X」などの作品としての完成度に比べたら劣るかなぁと思います(Xはまだ未完ですが)

私はCLAMPさんの作品が好きで,ほぼすべて読んでおりますので,お力になれればと思い書き込みします。
アニメではなく,漫画のほうです。

CLAMPさんは現在は4人で構成されてるクリエイター集団です。
そのうち,作画を担当されてる方はお二人いて,猫井椿さん(元 猫井みっく)ともこなさん(元 もこなあぱぱ)です。
最初はもこなさんだけでメイン作画をされてたんですが,最近の作品では猫井さんもメイン作画をされてます。
作品によって絵柄が全然違うのはそのせいです。
ちなみに,もこなさんの絵は緻...続きを読む

Qキャナルシティ近くの漫画喫茶

今度キャナルシティで友達と遊ぶんですが、キャナルシティから近いマンガ喫茶を知ってる方教えてください!
キャナルシティから歩いていくので地図とかもよろしければお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

メディアカフェポパイ キャナル北店
http://www.media-cafe.net/canalkitahp.htm

QCLAMP様の「ツバサ」の絵について。

僕はCLAMP様のツバサが大好きですww
その事を僕の友達に話したら、

「ツバサ絵が汚い」

っていわれました。
また、別の人は、

「ツバサ絵上手だよねw」

っていってました。
実際のところはどっちなのでしょう?
僕はあまり多くの漫画を読んでないので自分では判断がしっかり出来ません。。。
もう、連載が終わっちゃった漫画ですがご回答お願いします^^;

Aベストアンサー

「CLAMP」はそもそも女性4人の作家の共同ペンネームで、同じCLAMP名義の作品でもそれぞれに作画の担当が違うためや
もしくは載る雑誌によってわざと絵柄を変える事の多い(それが出来てしまう)作家さん達です。
特に近年、これまでの線の細い美麗な絵柄から、白黒のハッキリとしたスタイリッシュな絵柄へガラリと転換をしました。
可能性の一つとして、上記の理由のために尋ねる人によって絵柄の好みや印象が違うのでは…と思います。

例えば過去代表作の『聖伝-SEIDEN-』『魔法騎士レイアース』などは、
少女漫画誌連載かつドラマチックファンタジーらしい、細く美麗な線と豪奢なトーンや効果がふんだんなキラキラ漫画ですし、
『Wish』『カードキャプターさくら』などは、
さらに王道少女漫画らしい、やわらかで華やかな絵柄が特徴です。

この頃の絵柄こそ、CLAMP!と思っている方の中には時々、今の絵柄を昔と比べて汚いと見る方や、どうしても荒く思えてしまう方もいるようです。

特に『ツバサ』は少年誌を意識したファンタジー戦闘モノですから、かなり内容にあわせて力強い線に変化させているようです。同時連載で内容がツバサとリンクしていた『×××HOLIC』は、また違って少女漫画時代の柔らかさを残したまま、やはりツバサと同じような強い線で描いています。
しかし線や効果の細やかさをあえて見せなくとも、構図や場面の作りなど、今まで以上に一切遜色ない力量を保持していらっしゃるのは事実だと個人的に思います。

「CLAMP」はそもそも女性4人の作家の共同ペンネームで、同じCLAMP名義の作品でもそれぞれに作画の担当が違うためや
もしくは載る雑誌によってわざと絵柄を変える事の多い(それが出来てしまう)作家さん達です。
特に近年、これまでの線の細い美麗な絵柄から、白黒のハッキリとしたスタイリッシュな絵柄へガラリと転換をしました。
可能性の一つとして、上記の理由のために尋ねる人によって絵柄の好みや印象が違うのでは…と思います。

例えば過去代表作の『聖伝-SEIDEN-』『魔法騎士レイアース』...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報