dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日2週間前、初めてカルジェルをしました。
1度はサロンで買いましたトップコートで自分でメンテナンスしましたが、少しラメが入っているものを購入したため、透明に仕上げた爪が
少し曇って見えるようになりました。
透明のトップコートに変えたいのですが、サロンまで買いに行く時間もないので、手持ちのディオールなどのトップコートをぬってもよろしいものなのでしょうか?それとも、カルジェル専用のトップコートと
いうことで別にサロンで買わなければなりませんか?
結構困っています。どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。


カルジェルは紫外線で変色します(黒ずみなど)。
市販でもいいので、UVカットのトップコートを使用してください。
サロンやプラザ(旧ソニプラ)などで売っているカルジェルメーカーが
出しているものは「カルクリスタルトップコート」といいますが、
ネットでも販売されてると思います(市販・メーカーもの共に1800円前後)。
トップコートを落とす際も、カルジェル用か、アセトンフリーの除光液
(ノンアセトンと記載の場合も)を使用してください。

ホームメンテナンスの方法がありましたのでご参考まで。
(検索で「カルジェル」「メンテナンス」と入れると結構出てきます)
1ヶ月くらいもってくれるとうれしいですよね。

参考URL:http://www.mogabrook.com/salon/maintenance.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫外線で変色するから、専用のものでないと
ダメなのですね?
丁寧なご説明ありがとうございました。

そうなんです。地爪より長く仕上げてもらい、
とてもきれいなので1ヶ月はがんばりたいんです。(^_^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!