アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月は海や小林幸子、大夏祭りなど、新台入替が続々登場するようですが、その前にがっぽり回収すると思って間違いないですか?

A 回答 (6件)

入替え前後に関係なく、パチンコとは基本的にがっぽり回収されるものです。

(もう回収されたかな!?)

一発台の頃の新装開店であれば甘いクギ調整が期待できましたが、命釘への入賞率だけで勝てた時代ははるか昔に終っています。パソコンの基本性能が大幅にスペックアップしたように、近年のデジパチは基盤の精度も上がったため、体感器で確変を狙い打つようなことはできなくなりました。どの台も抽選は等しく行っていますが、カウンターの母数が65536と巨大なため、“当たり易くてハマリ易い”という2面性を持ち合わせています。
仮に1/97.8の台といえども5倍超まで一気にストレートハマリするポテンシャルを秘めています。大当り箇所が670個もある代わりにハズレの箇所は64865個もあるのですから無理もありません。この大当り箇所が164個であれば1/399.6となり、213個であれば1/307.67といった具合です。この貴重な大当りのなかからさらにラウンド振分けがありますから、2ラウンド確変を連続で引いたときは本当に最悪です。

当たるまでお金をジャブジャブ使うような打ち方をしていれば、誰でもそのうちに当たり、そこそこに箱を積むのでしょうけど、正直なところ1週間トータルでプラスマイナスゼロにすることすら今の台のスペック(とくに出玉1500個?)ではキビしいのではないでしょうか。

CR初期の頃の花満開(最低設定3で1/308)では確変ワンセット終了でも2400個×3回=7200個ありましたが、現行機種で7200個以上の玉を得るには確変5連チャン分が必要です。こんなショボイ出玉性能ではぜんぜん勝負になりません。

結局のところ時期に関係なく“上げ底”のドル箱と少ない出玉で普段からきっちり回収されているということです。それを更にスルーやアタッカーをいじって締めてくるから厄介ですね。
勝負にならないので打たないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回収されたり稼いだりの繰り返しです・・。
打たないのが一番だということはよく分かりました。が、
打ちたい台があるので、なかなかやめられません。
ですが参考になりました。分かりやすい説明をありがとうございます。

お礼日時:2008/06/27 16:24

#1さん 素晴らしい!!



その通りだと思います。

現在のパチンコは大変勝ちにくく、入れ替えペースも早くて新装であろうが何であろうが基本「回収」と思って間違い無いです。

勝ちにく過ぎて「パチンコは絶対に儲からない物」と思い込んでいる人が非常に多いのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パチンコは絶対に儲からない物」、はい。私の周りでも皆そう言ってます。
たばこやお酒は一切しないんですが、パチンコは好きなんです・・
依存症にならない程度に、遊戯しに行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/27 16:29

時期的にボーナスが出た後ですからね。

釘は渋いと見た方が正解でしょう。
なお、サンキョウの大夏祭りは、時期が少し延びるようですよ。
5月後半から6月にかけて、保通協を通った機種はかなりありますから、7月は一気に入れ替えになる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ボーナス時期なのでね・・通常に比べてやっぱり渋いですか。
大夏祭り延長ですか。気長に待ちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/27 16:33

例年通りの回収スケジュールになると思います。

今年だけ特別ってことはないでしょう。
土日、ボーナス後一週間くらいは気をつけたほうがいいですが、それ以外で
はいつもどおりの打ち方でいいと思いますよ。

約1ヶ月間入替が無かったので、ここで稼動が取れなかった機種が優先的に
外れていくと思います。そのような機種に関しては、もう抜きに入っている
ものがほとんどだと思いますので、打たないほうが賢明です。
または、下取り対象機種になっているものも外れる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私の通っている店では、春のワルツはまず外れるんじゃないかと。
抜きに入ってる感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/27 16:41

 あなたのお住まいの場所がどこか分かりませんが、関東以北では特に、関東以西でも、洞爺湖サミット関連警備の関係で、警察の負担を軽くするため(入替時の検査)に、パチンコ業界は新台入替を自粛して、7月は新台入替が相当減るはずなのですが…


 メーカーの発売はともかく、お店に出てくるのは、サミット以降かと思います。

 本題に関係なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたところによると、6月中旬から7月中旬までは自粛だそうです。
(自分の地域では)
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/27 16:43

100%の人が回収(負け)されるわけでは無いのですから


わずかな勝ち組みを目指してお互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わずかな勝ち組に入りたいですね。
ありがとうございます。お互いがんばりましょう。

お礼日時:2008/06/27 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!