電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
最近Hotmailのログインのときアカウントとパスの保存にチェックを入れていても保存されていなくて
ログインするたびにアカウントとパスを入力してます。
以前はちゃんと保存されているのでログインをいちいちする必要がなかかったのですが・・・。
ブラウザーはFireFoxです。オプションのところのセキュリティの項目にあるパスワードの欄は
サイトのパスワードを保存するにチェックが入っています。
ちなみにHotmailだけではなくここの教えてのIDとパスも保存されなくなりました。
ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



う~ん、そもそもセキュリティタブにある「サイトのパスワードを保存する」には、チェックが入っていての話ですよね?

>オプションのプライバシーにはパスの消去の項目が見当たらないのですが。
Firefox3.0で記述していますが、ツール→オプション→プライバシープライバシー情報の「設定」ボタン→保存されているパスワードの項目です。

その前の「終了時にプライバシー情報を消去する」にチェックがなかったら関係ないです。

>関係ファイルの削除もしましたが変わりありませんでした。

もし、二つのファイルを削除されて、Firefoxを再起動して再登録をしても、保存できないのできず、上記がおかしくなければ、プログラムの方がおかしいとしか言えません。

通常は、二つのファイルを削除すれば、パスワード関係は、初期状態になりますから。

あとは、XPの場合ですが、次の手順で、Firefoxのクリーンインストールしてみますか。

先ほどのURLにある「(英数字の羅列).default」フォルダを一応バックアップコピーしてください。※設定データが入っていますが、念のためです。

1 プログラムの追加と削除からアンインストール
2 C\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダを削除

3 次の二つのMozillaフォルダを削除
○C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
○C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla

4 ダウンロードしたFirefoxのSetupファイルからインストール

なお、hotmailへのサインインは、拡張機能のWeb Mail Notifierでステータスバーのアイコンダブルクリックで行っています。
GmailもOKです。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。何度もありがとうございます。
当方Vistaでしたが教えていただいたようにアンインストールしてフォルダーを削除してから
再インストールしてみたところきちんとパスワードを保存するようになりました。
それから教えていただいたアドオンも便利ですね。早速入れました。
いろいろありがとうございます。助かりました^^

お礼日時:2008/06/27 00:00

Firefoxのオプションにあるセキュリティパネル→保存されているパスワードボタンから保存されているかどうか確認できますか?



また、オプションのプライバシーパネルで、パスワードの消去にチェックが入って、終了時に削除にはなっていないですか?

ちゃんとなっている場合は、関係ファイルを削除して、再度、入力して保存し直すのでしょうかね。

関係ファイルは、Firefoxのプロファイルフォルダにあるkey3.dbファイルとSignons2.txt(Ver2.0)又はSignons3.txt(Ver3.0)です。
これらはペアーで機能しています。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
オプションのプライバシーにはパス和戸の消去の項目が見当たらないのですが。
また関係ファイルの削除もしましたが変わりありませんでした。
うーん、困りました。
ほかに手はないでしょうか。

お礼日時:2008/06/26 21:05

ブラウザInternet Explorerの場合「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」「オートコンプリートの設定」で「IDとパスワード」のチェックが外れていませんか?(FireFo*でも同じような設定があると思います)



外れていない場合「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルを全てクリアしてみては?(多く溜まりすぎ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
FireFoxのほうもパスワードを保存というのがあってチェックは入っています。
ファイル削除してもだめでした。

お礼日時:2008/06/26 20:40

クッキーとキャッシュを削除してみて下さい


ツール - プライバシー情報の消去 で可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
教えていただいた方法試してみましたが変わりありませんでした。
うーん・・・

お礼日時:2008/06/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!