プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来る前のしみは、日焼け止めクリームや、美白の化粧水などがあるんですが、
1度できてしまったしみを、取る方法ってあるんでしょうか?

内部から治すのと、外側から治すのと2通り知りたいのですが、
詳しい方は教えてください。

おすすめの化粧水等でもいいです。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


もうできてしまったシミを治すには、内側と外側を同時にやるといいですよ。
ある程度まで治すことなら可能です。
外側からのケアとしては、まずは毎日の紫外線対策は絶対です。これをやらないと効果が
見えにくく、途中で諦めてしまう人が多いんです。
「ここだけのシミ」と決まっているなら、花王から出ているスティックタイプものもが便利だと思います。
あとはビタミンCもおすすめです。「オバジC」とか石澤研究所から出ている「生ビタミンC」などです。
生ビタミンCは人により賛否両論のようですが、実験的にシミのできた1箇所につけ続けた人が
確実に薄くなっています。
お化粧水に混ぜても使えますよ。
お化粧水はどちらかというと「お肌全体の明度を上げる」効果の方が高いです。
オバジCもいいのですが、お値段が高いため使い続けるのが大変かもしれません。
内側からのケアとしては、ハイチオールCに代表されるようなお薬です。
私は「ハクビC」を飲んでいます。プラス朝昼晩にビタミンCを飲むといいです。
ファンケルからでている「色白サプリ」にはポリフェノールが配合されています。
が、やはり健康補助食品なので、ハイチオールCのような「医薬品」の方が効果が現れやすいです。
あとは当たり前のことなのですが、規則正しい食生活と睡眠と運動です。体の代謝をよくするって大事なんですよね。
ただ、分かっていながら中々できないことなんですけど・・・。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

いろいろな商品があるので、少し驚きました。
外側のケアはお店で見つけることが出来なかったので、今度お店に行ったときは、見てみたいと見つけることが出来そうです。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/29 03:13

昨年秋、頬のあたりに小さなシミを二個発見しました。

海水浴のあとお肌のお手入れをサボったのが悪かったのかな。
その日から市販されているシミそばかす用の内服薬を毎日飲んで、マッサージを欠かさず行いました。勿論、紫外線予防、美白クリームも使用しました。
これだけ完璧に行った結果、一月後シミは消えましたよ。
まだシミが出来て日が浅かったからかも知れませんが、根気よく行えばかなり薄くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

すぐに治ってよかったですね。
どれが効いたのかわからないですが、
いろいろやれば治るものなんですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/26 21:56

この間新聞で読んだんですけど、赤ワインがいいみたいです。


ポリフェノールのなんとか(?)っていう成分が効くと書いてありました。
完全に取るのは難しいと思うんですけど、薄くなるそうです。

ポリフェノールはいろんなものに効くんですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そういえば、、CMでやってますね。
効くのかもしれないですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/26 21:52

今日のお昼のワイドショーでやっていました。


おみそを食べ続けるとシミは消えるらしいです。
発案者の女性は消えていました。詳しく見なかったので
これ以上は答えられませんが。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

毎日お味噌汁は食べているのですが、
できてしまいました。
食べ方が違うのかもしれないですね。有難うございました。

お礼日時:2002/11/26 21:50

こんにちは。


知り合いの人が「シミ」が気になると皮膚科に行ったところ、
ビタミンCを出されたそうです。
水溶性なので毎日飲んでも大丈夫ですし
シミも前よりは薄くなった気がする・・っと本人も話していました。
高い美白化粧水を買うよりはいいかもしれませんね。

ちなみに皮膚科では薬として出されているので市販されているものよりも安くていいという話を聞きましたよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

皮膚科で扱ってくれるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!