プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠る直前の意識がぼんやりとある状態のときに
体の各パーツがそれぞれ巨大化したような感覚になることがたまにあります。

体の各パーツというのは、
それぞれの指の先、
左の頬、右の頬、
左の額、右の額、
それぞれの内蔵、
血管の一本一本など体のありとあらゆる部分です。

感覚的には、骨格の大きさはそのままで、
各パーツはそれぞれその場で5~10mくらいの球状に膨れあがった感じで重くなります。
それぞれ巨大化したパーツは互いに圧迫しあいながら
そのとき自分が寝ている部屋いっぱいに膨らんでいる感じです。

説明が難しいのですが、他にもどなたかこの感覚が分かる方いますでしょうか?
そしてこの感覚は一体何でしょうか?

A 回答 (1件)

不思議の国のアリス症候群 - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D% …

不思議の国のアリス症候群:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51110681.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ているようでちょっと違う気がします。
自分の場合は起きている時には起こりませんので。
でも、そんな症状があるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!