電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日東方Projectの旧作(PC-98用)を手に入れたのですが、当然このままでは動きません。
そこで、ANEX86を使ってみようと思ったのですが、上手くいきません。
原因を調べてみたら、XPのDOSは従来のものとは違うという事が判りました。
よって、現在MS-DOSシステムディスクが作れない状態にあります。

XPで、MS-DOSシステムディスクは作れないのでしょうか?
また、MS-DOSシステムディスクがあれば、ANEX86で東方(旧作)や、PC-98用ゲームを起動する事が出来るでしょうか?
ご教授願います。

A 回答 (1件)

>XPで、MS-DOSシステムディスクは作れないのでしょうか?

作れません

>MS-DOSシステムディスクがあれば、ANEX86で東方(旧作)や、PC-98用ゲームを起動する事が出来るでしょうか?
できません。
OSで作成できるのは緊急起動用のディスクです。
そのため、いろいろ機能が削減されています。

ついでにDOS/VとPC98XXって互換性がなかったような・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか><
せっかく手に入れたのに残念です…

回答ありがとうございました