アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スライ&ザ・ファミリー・ストーン。
結成40年にして、初めての来日おめでとうございます。

教えて!gooは、いつも調べ物で利用させていただいてますが、今回、どうしても知りたいことがあり、登録させていただきました。

教えていただきたいのは、
いつ聴いても熱くなってしまう、「I want to take you higher」という曲についてなのですが、昔から心に引っ掛かっていたことがあるのです。
コーラスの終わり毎に、「boom laka-laka-laka, boom laka-laka-laka」という歌詞があるのですが、この部分について何かしらご存知の方おられましたら、どうかお聞かせ願えませんでしょうか。
どんな意味があるのか…、と長いこと気になってましたが、どうにも調べが付きませんでした。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

【Sly & the Family Stone - I Want to Take You Higher】

Boom shaka-laka-laka という言葉の意味は、
おそらく Sly & the Family Stoneの造語でしょう。
RapやHip-Hopでは、よく造語が使われますね。

海外のサイトでもこの意味の質問が載っています。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2008 …
    • 0
この回答へのお礼

jakyy様

とても参考になりました。
どうも有り難うございます。

こんにちは。

私の所有しているCDの歌詞では
Boom like a lika laka ........
となってます。

ちなみに訳は、
(リカラカ と とどろくぞ)

リカラカはNo1さんのとおり造語っぽいです。
    • 0
この回答へのお礼

down_under様

とても参考になりました。
boom、shaka、lika laka。
いろんな言葉で歌詞が書かれているんですね。
どうも有り難うございました。