アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ありません。
自宅での業務作業の為、オークションで「Photoshop7.0(Win・日本語版)」の購入を考えているのですが、アカデミック版ばかり出品されているので
アカデミック版を購入するしかないのかな、と思っています。そのソフトでのアップグレードは考えていません。
会社員がユーザー登録なしにアカデミック版を使用する事は可能でしょうか?

また、アカデミック版で作成したデータを、正規版で読み込む事は可能なのでしょうか?
その逆や、アカデミック版データを正規版で読み込んだ後にデータの上書きなどもできるのでしょうか?

このような初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>会社員がユーザー登録なしにアカデミック版を使用する事は可能でしょうか?

どう考えてもライセンス違反です。

>また、アカデミック版で作成したデータを、正規版で読み込む事は可能なのでしょうか?
可能です。
というか、扱うデータ自体はまったく同じものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
違反になるだろうという事はわかっておりました。
思い切ってCS3の正規版を買うか、オークションで7.0の正規版(ユーザー登録可のもの)が出品されるのを待ちたいと思います。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?873+ …
作成されるデータに違いはありませんが、アカデミック版を用いて業務用データを作成することは利用許諾に反しています。
また、学生・教職員など購入資格がないものが使用するのは明らかにライセンス違反です。
    • 0
この回答へのお礼

仕事に関わるものにアカデミック版を使用する事はできないのですね。

会社で扱っているPhotoshopのバージョンが7.0なので不具合が出ないように同じバージョンの物を探していたのですが、やはり正規版を購入する以外にないと思います。
しかし7.0の正規版はもう入手するのは無理なのかもしれません。

アカデミック版は下の方が記載しておりますが、資格がない方はライセンス違反です。

資格のある方が購入され、研究などの目的で購入されるものです。内容は同じですが、違反は違反です。
    • 0
この回答へのお礼

自分はやはり正規版を購入するのがいいと思っているのですが、正規版を見つける事は難しそうです。
オークションで正規版が出品されるのを待ちたいと思います。