アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスに持ち込めないものとして薬品があります。
これって医薬品も含まれるのでしょうか?

たとえば、胃薬や風邪薬など常備薬は没収されてしまう
のでしょうか? なにぶん初めてなので突拍子もない
ことを言っているのかも知れませんが、ご存じの方
教えてください。

A 回答 (4件)

個人使用の常備薬なら問題ないと思います。



持ち込めない薬品として法で認められていないヘロイン、コカイン、モルヒネ他麻薬関係薬品が税関の文書に明記されています。

薬はご自分の体にあったものを携帯されたほうがいいと思います。
イギリスの鎮痛剤などは日本のものに比べて強いように思いました。
    • good
    • 0

日本へ一時帰国するたびに、使い慣れている風邪薬や胃腸薬を買いこんんで、スーツケースに入れて持って帰ってきます。

でも、何の問題もありません。

特に、日本式(?)の、食べすぎ・飲みすぎ・胃の持たれに効く胃腸薬はこちらにはあまりありませんので、是非お持ちください。重い食事のあとの必需品です。
    • good
    • 2


海外は初めてでしょうか。
私が安易だったのでしょうか。

先日、フランクフルトへ往復し胃腸薬や精神安定剤など機内持ち込み荷物に入れ、ベルトまで外してかなり調べられましたが、薬はそのまま通過、何のお咎めもありませんでしたが、イギリスは厳しいのでしょうか。
    • good
    • 0

大量に持っていないければ問題ないです。


数日間の旅行ぐらいの薬なら無関心です。

病気治療で滞在すると様々な薬を結構多く持参しますのでその時には聞かれるかも???
Visaの種類が違うのであちらにはすぐに判ります。

胃が弱い方なら胃の薬は必須でしょう、また天候の変化が激しいので風邪をひくかもしれないのでこれも持参。
そのほか常時飲んでいる薬があるのなら当然持参です。
ただし、液体の薬の場合は機内持ち込みの際の規定より大きいと聞かれることもあるかも・・・???
ヒースローでは薬に限りサイズが大きくても持込でしますが、日本の空港は知りません。

ご心配なく!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!