プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在同棲している彼と、来年の3月に入籍することになりました。
私は結婚式や披露宴にはもともと憧れがなく、彼も「特に親の反対がなければ無しの方向で…」と同意してくれています。
双方の親にたずねてみたところ、私たちの好きにしていい、とのことでした。
ただ、私の母からアドバイスとして、「二人だけでもいいから挙式だけはして、写真を残しておいた方がいいと思うよ」と言われました。
一応けじめとして、だそうです。
私も彼もその言葉に納得して、挙式だけはしておこうと思うようになり、できれば写真も残そうという意見に固まりました。

ですが挙式といっても、どうやってすればいいのか分かりません。
披露宴をするなら人前式で…と思っていたのですが、式に呼ぶ人がいないのでそれができません。
クリスチャンではないので教会で…というのは抵抗があり、
お葬式はお寺だから結婚式も…とも思いましたがお寺でやる結婚式のイメージがわきません。
じゃあ神社なら…と考えてみたものの、これから私たちが生活する場所は私の地元ではなく彼の地元でもなく、神社とのお付き合いが今後あるようにも思えず、やっぱり変かなと思います。

同じように悩んだ方はいらっしゃるでしょうか?
経験談やアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

写真スタジオで婚礼写真だけ撮ってくれるところがあります。

(大き目のスタジオなら大抵衣装の手配もしてくれます)
写真が必要ならこうしたスタジオで撮ればよいと思います。

ですが・・・値段はけっこうしますので・・・・

おきて破りですが、美男美女カップルであれば、
式場やスタジオのモデルとして無料で撮ってもらうことも
可能です(みんなに見られてしまいますが・・・)

友達集めて、パーティーするほうをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真だけならスタジオで良いと思うのですが、式が…。
一応けじめとしてやっておきたいので。
友達とパーティーというのはするかしないか分かりませんが、式にかわるものではないと思っています。
美男美女カップルの話は…まず無理そうですねぇ(^_^;)