映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度、彼と一緒に映画に行きます。
私は「花より男子ファイナル」を見たいのですが、彼はドラマを全く見ておらず、「内容わかるかな~?」と少し不安です。
何の予備知識のない人でも楽しめる内容でしょうか?

また、彼は「ナルニア国物語第2章」を見たがっているのですが、今度は私のほうが第1章?を見ておらず、予備知識がありません。こちらのほうも、初見の人が見て楽しめるか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が見た感じではドラマを見ていなくても内容は分かると思います。

でもF4というお金持ちの4人組がいて、牧野つくしという貧乏な女の子がいて、というような最低限のことは教えたほうがいいと思います。

あと映画の途中にドラマのシーンが回想のように少し流れたりするので、ドラマを見てたほうが見てない人よりは感動すると思います。

あとすいませんが、ナルニアについては分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、公式ページを一緒に見ていろいろ説明しようかなと思います。ドラマのシーンを大画面で見られるのは嬉しいですね(^^)

彼に簡単な予備知識を事前に教えてあげたらいいんじゃないですか?

そして、彼にナルニアの予備知識を教えてもらうとか・・・

そういうことも含めて映画を一緒に見に行くことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通り。なのですが、お互い「正直前の話知らない映画は避けたいな~」という感じなので、何かしら援護射撃が欲しかったわけです(^^;)
「花男見たいな~」と思ってもらえるようにプレゼン頑張ります!