アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に新婚旅行で阪急交通社の「憧れのエジプト・トルコ8日間」に参加したいと考えています。
こちら→http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …
過去3,500名様以上、昨年約1,200名様ご参加!とあるため参加された方のご意見を聞きたいです。
半日のフリーが2回あるのですが、自分たちだけで過ごせるものでしょうか?
行程のハードさ、夜行列車、食事、お土産等々なんでもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も9月に新婚旅行に行こうと思い、候補に入れていたツアーだったので、(実際違うツアーに参加するので、行ったことあるわけではありませんが)書かせていただきました。
参考程度にお読みいただければと思います。

とっても魅力的ですよね。
2カ国周遊。。。
私もエジプト・トルコを考え、いろんな旅行会社をまわり、散々話を聞いたのですが、ほとんどの旅行会社でエジプト・トルコ短期間で両方回るのはやめた方がイイと言われました。

その理由は、エジプトもトルコも両方回る=両方とも中途半端になるということでした。
確か、エジプトではピラミッドは見れるけど、有名なアブシンベルやルクソール神殿は見れませんよね。
トルコも同様にトロイ遺跡のの木馬とかも見れませんよね。
また、トルコは遺跡と遺跡の間の移動が多く、ほとんどバスや電車に乗っている時間、滞在時間はわずかということになりかねます。

それに、エジプト・トルコ周遊してしまうと『前回見れなかったからもう一度トルコに行こう』とか『エジプトに行こう』ってなったときに、一度見たカッパドキアやピラミッドをまた見ることになります。
(航空券だけ取っていくならベツですが、ツアーを利用するのなら必ず同じ見学場所が入ってきます。)

私たちも2カ国周遊はとても魅力的だったので、旅行会社の人に相談したのですが、結局話し合った結果トルコだけ行くことに決めました。

せっかくの新婚旅行なので、悔い?の残らないように楽しく過ごしてください。
それでは。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね!一度に2カ国周れるという(しかも価格も安価!)魅力の反面、「あそこは見れないのか・・・」というのも感じておりました。
あちら方面に行くことなんてこれを逃したらないと思うので要所を押さえたこのツアーで2カ国攻めてしまうか、皆さんのご意見のとおり今回はこっち!頑張って次回を作って、そのときはもう一カ国のほう!としようか・・・。
じっくり考えたいと思います。
9月のトルコ旅行楽しんできて下さい!

下記のコメントにもあるように、一カ国に絞ることをオススメします。

もったいないですよね、いくら2カ国回れるとしても疲れるだけではないかと思います。
遺跡天国と呼ばれるこの2カ国で、観光できる箇所がたったこれだけ、というのは
どうかなぁ、というのが正直な気持ちです。
阪急交通社のプランにはこの手の「お得」と言われるものが多いのですが、
結局は中途半端でどちらの国も「あともう少し」という気持ちのまま
帰国しないといけなくなるようです。
次があるなら別にいいんですけどね、せっかく大金を使って(しかも新婚旅行なら)
行くのなら、もう少しじっくりと観光を楽しめるプランを探した方が
いいのではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二人とも遺跡好きなので、この2カ国は本当に魅力です!
次は恐らくないから今回2カ国攻めてしまうか・・・。
次がないからこそ1カ国だけでもきちんと堪能するか・・・。
もう一度じっくりと考えてみたいと思います。