プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるのでしょうか?

あと、microSD と microSDHC って違うんですか?
携帯で使えないのでしょうか?

A 回答 (6件)

すんません、追記です。


8GBはSDHCのみですね。
SDとSDHCどっちでもいいのかと読み違えてましたw
失礼。
    • good
    • 0

なんぼでもありますw


http://www.donya.jp/category/7.html#cat

microSDHCは拡張規格ですね。
詳しくは下記URLを参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/MicroSDHC#SDHC.E3.8 …
簡単に言えば対応できるかどうかはマニュアル見るなりメーカーに問い合わせるなりするのが一番です。
ケータイの機種名もかかれていない以上、答えられるハズもありませんしね。
    • good
    • 0

micro SDに4GBは存在しません。



SDメモリーカード(mini SD、micro SDを含む)の使用している「FAT16」というファイルフォーマットの規格上2GB超える容量は利用できません。

SDHC(SD High Capacity)は2GBの制約を超えるために制定された規格です。

下位互換性が無いので、SDHC対応機器でSDカードは利用できますが、SD対応機器ではSDHCは利用できません。
    • good
    • 0

#2です 8GBがあるのはSDHCだけです



下記文章間違いです
>microSDでは8GBあったと思います
    • good
    • 0

microはまだ6GBが最高だったと思います


microSDでは8GBあったと思います
SDHCは上位規格ですねFAT32に対応してます。
SDHC対応の機種はどちらでも使えますがSD対応の機種ではSDHCが使えません
    • good
    • 0

micro SDとmicro SDHCは、見た目が同じなので紛らわしいですよね。



micro SDは、2GBまでの規格です。なので、「4GBのmicro SD」は存在しません。
micro SDHCは、micro SDを拡張した規格で、2GBを超える容量が可能となっています。なので、「4GBのmicro SDHC」なら存在します。

最近の携帯電話なら、micro SDHCにも対応している機種もあります。カタログを確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!