アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバーズの予想サイトのほとんどは、詐欺なのでしょうか?

今、気になっているのは「ナンバーズTS法研究会」というサイトです。
入会金+会費等で25000円かかるらしいのですが、詐欺だとしたら、お金が無駄になるな…と思いまして。

どなたか詳しい方、教えてください。

インターネットで見る限りでは、2~3日に一度のペースで予想的中しているようです。
会員には予想数字がメール等で送信されるそうなので、毎回その数字を購入すれば、かなりの確立で当選するわけですよね。

でも、そんなにうまい話があるわけないと思うのですが。

教えてもらう予想数字が1つならばそれを買えば良いですが、10個も20個も予想数字があるようならば、シロウトには選びようがありません。

そもそも当選数字を予想して自信があるのなら、25000円の会費をちょこちょこ集めるよりも、そのサイトの運営者の方が実際に投資して宝くじを購入するほうが儲かると思うのですが…。

考えすぎでしょうか?
でも、最初の25000円の投資は、私にとったら大きいです。

詐欺まがいでなければ、試してみても良いかな?と思っているので、
どなたか情報ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

提供される予想数から理論上の当選率を調べてみると、


〔ナンバーズ3〕
・シングル28パターン
→ストレート168通り相当で当選率は約17%。
・ダブル18パターン
→ストレート54通り相当で当選率約5%。

全てが対象候補のようですので、総合すると当選率は約22%、つまり約5~6回に1回程度。
更にAとBの2パターンがあるようですので、もしAとBで重複番号がないのであれば当選率は44%になります。
つまり理論上約2~3回に1回は当たるということですね。

〔ナンバーズ4〕
・シングル35
→ストレート840通り相当で当選率約8%。
・ダブル42パターン
→ストレート504通り相当で当選率約5%。
総合当選率は約13%、もしAとBの2パターンで重複がなければ当選率は約26%ですね。
つまり約4回に1回で理論通りということでしょうか。

ABで重複番号があるのであれば理論上の当選率は下がりますが、予想成績のページを見る限りではほぼ理論値通りという感じですね。

楽して儲かる話はありませんが、予想で当てたいのであれば、無料予想を公開しているサイトさんも多いので、それらを参考にしてみては?
「ナンバーズ」で検索すればいっぱい出てきますよ。
的中率ばかりを前面に出しているサイトはあまり信用できませんが。。

参考URL:http://www.toe.jp/numbers34/,http://www.mnken.com/
    • good
    • 17

2年位前に入会してました、


予想としては
シングルAパターンが20~40個位だったような気がします
シングルBパターンも20~40個位
ダブりAパターンも20~40個位
ダブりBパターンも20~40個位
で、全部で160通り位の予想がメールで送られて来ます
160通りを毎日買えば当たるのは当然ですよ、ただ当然ストレートなら儲けますがボックスでは当然赤字です
160通りを絞り込む方法も教えてくれますが当然のことながら雑誌に載ってるような攻略方であてになりませんよ
あくまで私の経験なので参考までに
    • good
    • 32

インターネットで見る限りでは、2~3日に一度のペースで予想的中しているようです<<


と有りますがこれは、会員さんがでしょう?
1000人も会員がいれば2~3日に1回のペースで的中者が出てもおかしくないでしょう
よく公営ギャンブルに「コーチ屋」というのが有りますが、それのナンバーズ版のようですね、「コーチ屋」というものをご存知なかったら是非研究してみて下さい為になりますよ

でもこれ↓を言っちゃ-実もフタもないんですがね

そもそも当選数字を予想して自信があるのなら、25000円の会費をちょこちょこ集めるよりも、そのサイトの運営者の方が実際に投資して宝くじを購入するほうが儲かると思うのですが…。
    • good
    • 28

サッカーくじのBIGと違ってナンバーズやロトに必勝法はありません。

    • good
    • 14

まあ、屁理屈はあるでしょうが、投資額が回収できるとは思えませんな。



こういうのは籤の公平性の根幹に関わる問題です。
もし、当てる方法があるなら、その方法を知らない方にとってはその籤は詐欺同然になりますね。ですから、主宰者はこういう問題に関しては大変ナイーブに検証しています。当たりに偏りが発生しているとわかればその原因を徹底的に究明します(大概は偶然か抽籤器のトラブル)。

これは陰謀論でも同じです。
たとえば、当たりを操作して特定番号を当たるようにすることは可能ですが、これが露見した場合、その籤のシステムは崩壊します(誰も買わなくなるのは明白でしょ)。こういうことをしなければ莫大な寺銭が毎回懐に入ってくるのにそれを棒に振るようなことをするでしょうか、もし、特定の人物に利益を与えたいなら、その寺銭から裏金でも捻出して寄付をすれば良いだけのことです。
歴史を見ても胴元が不正をすることはほとんどありません(切羽詰まってと言うのはありますが)。大概は詐欺師がディーラーなどを巻き込んで行うのです。まあ、この予想会社が抽選器を操作できるなら期待はできますが、多分違うでしょう。

世の中にうまい話はありませんよ(あなたが大きな権力を持っているなら別ですが)、詐欺師はそういうのがあると仄かに期待している欲張りをターゲットにするのです(毎回そうでしょ)。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!