単二電池

家族旅行で、今度淡路島へ行こうと思うのですが、飛行機に乗ったことがないので、よくわかりません。

航空券を調べたところ、羽田関空区間で非常に安いチケットがあったのですが、「スターフライヤー」という、聞いたことのない会社でした。
HPは真っ黒。
ここは、主にビジネス用の会社なんでしょうか?それがすごく気になります。
家族旅行で利用しても平気でしょうか?


それと、できれば、おすすめの安全な格安のものを教えて頂けるとありがたいです。
お盆の時期です。


本当によくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スターフライヤーって結構有名だと私の中では思っておりました。

乗ったことはありませんが、いつか是非乗ってみたいと思っているエアラインの一つです。
機体自体が新しく、チケットが格安にしては綺麗で高級感がありますし、かなりお得なんじゃないかと思います。
安全性といっても、日本国内ではどの会社もそれほど変わりないと思いますよ。どの会社を利用しても天気が悪ければ機体は揺れますし、スターフライヤーは小さい飛行機を保有しているようなので、同じ場所を通過しても大きい飛行機よりも揺れると思います。
また、乗務員の制服がスカートではなくパンツ(だったと思う)のですが、その辺からも安全面をきちんと考えている会社なんだなと感じます。パンツのほうが緊急脱出の際、乗客を誘導しやすく、自分も逃げやすいですからね。

例えば、サービス用カートを固定し忘れて着陸時にお客様に激突したとか、ドアモードの設定を離陸前にアームドにするのを忘れてそのまま飛行していたという国内の航空会社の事故が過去にありましたが、そのような問題を起こした会社は危険だと思います。両方の事故とも普通有り得ないことですから。
    • good
    • 0

どれが安全なんて無いです。


鉄の塊が飛んでること自体が凄いことなんですから。

スターフライヤー・・
質問者さんが普段飛行機を利用されないので、聞いたことがないだけだと思います。
最近就航した会社です。
私のまわりでは「うわ~かっちょいい~!!外国の機体みたい!」
わざわざ福岡に用事を作ってまで乗りたい!と話しております。
    • good
    • 0

スターフライヤーは、安全性、顧客満足度も問題ありません。

何もかも真っ黒ですが、別に腹黒い会社ではありません。

ただし、関空から淡路島は、今は高速船ありませんから、バスに乗ることになります。片道大人3000円。ここで、料金を食われることになります。
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/naruto_tt.ht …
7日前予約を取れれば、10500円前後で行けますがご希望日は空いてないのでは?ならば、1日前予約の13000円と、高速バスの3000円で16000円になります。

これならば、さすがに、安全どうこう言うならば、JALかANAの、神戸行きで神戸空港に行った方がいいです。
1日前予約で14100円で行ける便があります。
神戸空港から淡路島は、洲本まで2000円。
http://www.kairport.co.jp/access/bus_awajishima. …
合計 16100円 関空までスターフライヤーで行くのと、ほとんど変わらなくなってしまいます。

でも、お盆だったら、新幹線の方がいいと思いますけど。東京→新大阪まで新幹線→快速で舞子 自由席なら13760円(気合い入れて並ばないとダメだが)
舞子から路線バスで淡路島に行けます。
    • good
    • 0

>HPは真っ黒。



機体の外装色が黒色、内装でもシートを黒色とかにしてますから...
一種のCIですね。
    • good
    • 0

飛行機へ滅多に乗らない人には、特にお勧めです


家族旅行にもいいですよ
新しい会社ですが、機内サービスは非常に高い評価です
一度体験すると、新幹線が馬鹿らしくなります(笑)

関空便は自社マイルしか付かないので、(他社の上級会員でない)個人の利用が多いようです
安全面も大きい整備はルフトハンザと提携し、運用システムはANAと提携しています

少なくとも神戸のスカイマークよりは100倍快適です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!