プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦型の洗濯機ですが、脚の高さを調整してグラツキを無くしますよね。その際に高さ調整だけではグラツキが治まらない時は何かを脚の下に何か敷くと思いますが、何がいいでしょうか?

普通(?)に紙を折りたたんで、それとも何か他の材質?何がいいですか?

A 回答 (5件)

ホームセンターで販売しているゴムの板(厚さ色々有り)でしょうね。


振動吸収・ズレ防止にも効果が期待出来ます。
    • good
    • 0

 


 紙や木は、水を含んで腐食するので、プラスチック製の「消しゴム」
がおすすめです。ただし、床材がプラスチック製だと、溶けてくっつく
ので、合成ゴム製の「消しゴム」か、専用の「ゴム製パッキン」ですね。
 
    • good
    • 0

水周りの製品なので、耐水性や腐食に強い素材である必要があります。


加えて重量に耐えるような強度も必要です。
紙や木材、錆びやすい金属などは適さないので、水やカビに強いゴム系素材がよいですね。
洗濯機から発生する振動を床に伝え難くしたり、ガタによる騒音を減らす効果もありますから。

防振ゴム という製品が販売されています。
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?go …

それほど立派なゴムでなくてよければ、ホームセンターなどで薄いゴム板を売っています。
適した大きさに切って重ねて足の下に敷くだけでも違うと思います。
あまり足を高くするのはよくありませんが、グラつかず水平になるように洗濯機を設置してください。
    • good
    • 1

防振ゴムが一番です

    • good
    • 0

 100円ショップ内を一回りしてみると、いろいろと使えそうなものが見つかると思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!