プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の大学生です。
子どもの頃から、趣味というものがありませんでした。また、サークルにも入っていません。団体に縛られるのは好きではないので。
今、空虚な生活しています。恐らく、10、20年後ぐらいの遠い将来に後悔するのだと思います。後悔している自分を想像すると、本当に嫌気がさします。
この充実しない生活をどうすれば、後悔しない過去に変えられるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

団体に所属するのが好きでないと言いつつも、

心の底ではどこかに所属したいのでしょう。
団体にもそれぞれ様々な顔があります。
きっとあなたにぴったりの団体があるはずです。
おそらくあまり人数の多くない団体のが向いてるかもしれないですね。
そうでないかも知れませんが。
大学の部活やサークルから探すのが先ですが、それ以外にもバイトや地域のサークル、ボランティア。有料のスポーツクラブやスポーツサークル、文化サークル、探せばいくらでもあります。
趣味がないと言う事ですが、そんなに型にはまった趣味でなくとも、何かしら少しでも関心があった事、物はありませんか?
あなたの一番の楽しみはなんですか?
その辺から探してみてはどうでしょう?
後になって一番後悔することは何も動かなかったことです。
失敗しても嫌な思いしても何もせずに動かないことよりは、遥かに得るものがあります。
今のうちいろいろ経験することは将来のために重要です。
失敗を恐れずに行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます。
趣味を趣味探しにしました。いろいろな経験をして、自分が思いっきりハマる趣味を探してみます。恐らく見つからないと思いますが、それでも良いと思えるようになってきました。頑張ってみます。

人は生まれた時から人の社会に縛られていますから、無人島で一人で生活するなど以外、そこから抜け出すことはできません。

サークルにしてもその社会の中の一つです。
就職すれば会社に縛られることもあるでしょう。
縛られるのは嫌いなのは構いませんが、その中に既に自分が存在していることは理解する必要があります。

過去は変えられませんから、今その時から変えるしかありません。
また、一人ではできることが限られていますし、新たな気づきもありませんので、どちらにしても社会に出て人と交わるしかないでしょう。

その為にも多人数の人が集う場所に積極的に参加することですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと、考え(気持ち)が変わってきました。
死に方は選べないけど、生き方は自由ですもんね。

アルバイトはどうでしょう?体を動かせば、すっきりしますよ。

何か夢中になることを探すには、とにかくやってみるのが一番のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しずつ変わってきました。