プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんもそうかもしれませんが
私も本当に色々あった人生で
悔やまれるのが20代以降で
全く恋愛出来なかったことです。
もう52歳、終活を視界に入れる
時期かなと思っています。
本当に本当に自分でもビックリする
くらいに女性には縁のない人生でした。
本人としては頑張りたい気持ちも
ありましたが、独りではどうにもなりません。
この気持ちを悔しさを別の何かに向けて
残りの人生過ごしていくしかない。

我ながら情け無い投稿です
本当に自分が嫌になります。

A 回答 (6件)

私も若い頃に恋愛できなかったのですが、後悔はしていないんです。



というのも、私の場合は、「恋愛に向き合わなかった」のではなく、「とてもじゃないけど恋愛できる状況ではなかった」のです。

つまり、私の中には、「やりきった」「ベストを尽くした」という感覚があるんです。

しかし、質問者さんの中には、「恋愛に向き合う選択肢も取れたのに」という後悔があるのでしょうね。

又、若い頃のマインドと現在のマインドがあまり変わっていないなら、今も恋愛に踏み出せないでしょうから、そうなると、今回の件は、ある意味、「過去の問題」ではなく、「現在の問題」とも言えると思うんです。

個人的には、何歳とか気にせず、その時その時ベストを尽くしている人が好きなので、52歳であろうが恋愛していって欲しいと思いますけれどね。そこで弱気になるのは違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。
私も20代30代が波乱含みの人生で
「恋愛できる状態ではなかった」とも
言えるんです。
だけど「やり切った」「ベスト尽くした」
とまでは思えなくて若い時に果たせなかった
ある意味での夢を求めてしまって若い女性に
興味がわいてしまい困惑しています。
昔は年上女性しか興味なかったのですが
実年齢と精神年齢が合わないから若い女性に
興味がある部分もあるし、同世代の女性には
馬鹿にされそうで(過去の嫌な経験から)
正面から向き合うのを恐れている部分があります。
まあ、ここで幾ら御託を並べても
相手がいない事には始まらないですから…
と言って33年の月日が経ってしまいました。

人生とは儚く理不尽極まりないものです。

お礼日時:2023/02/26 22:12

上を見ればキリが無い



下を見てもキリが無い
    • good
    • 0

そういう残念なお年頃なんだよ。


結婚してないと寂しい。
結婚してたら耐えた人生が悲しい。

60過ぎると逆に、なんでもかんでも感謝、感謝になりました。
    • good
    • 0

やっぱそう思いますか?20代で全力で生きているのでこの先どうなろうと後悔はしないと思ってます。

悔やんでも全力でやったのだから無理なのは仕方ないと、学生の頃もっと恋愛や勉強をしてればって周りから聞きますけど一回も思ったことないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合は恋愛に向き合っておけば
という後悔が強いです。
というか若いカップルが本当に羨ましいです。
モテなかったから仕方ないのですが。

お礼日時:2023/02/26 05:52

嫌婚家、非婚主義を公言しています



思ったのですが、アナタの価値観は女性に向いていませんか?
私はメス共がどういう物体なのかを理解してからメス共に対して興味を持たなくなりました
人間においては、一部の余程モテるオスや余程極端に努力できる人以外はアナタのような人生になります
しかし、世の中にはメス共に全くモテなくても多くの人から尊敬される実績のある人も沢山います
単にメス共と関わることが多かっただけの人生と、10人でも100人でも、「ああ、あの人ならこうこうこういうことをして多くの人の為に貢献してくれた」と言ってもらえる人生の方がいいんじゃないかと思います
メス共は所詮メス共としての臓器を持ってるだけの物体にしか過ぎません
もしお金を持っているなら、例えばエンジェル投資家になってみるなど、まだアナタが生きていた傷跡を世界に残す方法はあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひっそりと死んでいきたいと思います。
痕跡残したいとは思わないですね。

お礼日時:2023/02/26 05:50

質問は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問ありません。

お礼日時:2023/02/26 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!